人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~風紋~徒然歳時記

日々の光景、空と雲、懐かしい風景を求めて旅をします・・・。


by windmark-sakura

立春、しぐれる空。

立春、しぐれる空。_f0235723_17390908.jpg
nikon Z6 ニコン NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S 2021.02.03撮影






暦の上では立春だが、みぞれ交じりの通り雨が降る、冷たい一日。







ブログランキングに参加しております ポチッ!してくれると励みになります


人気ブログランキング


にほんブログ村


Commented by blackfacesheep2 at 2021-02-03 20:27
怪しげな雲行きに電線が映えますねえ。
電線を嫌うフォトグラファーって多いですよね。
でもこの写真で電柱、電線がなかったら、つまんない写真になっちゃいますよね。
それこそ猿でも撮れる。(;・∀・)
電柱、電線をどうやって構成するか、そこが腕の見せ所ですよねえ♪
今日の午前中、西三河でもミゾレ交じりのお天気でしたよ。
Commented by windmark-sakura at 2021-02-04 17:07
> blackfacesheep2さん

この後急に雨が降り出して、みぞれの様な冷たい雨でした(^^;
予報では降水確率0%だったんですけどね・・・。

自分が写真を始めたころから被写体としている、電柱と空。
一時期は毎日撮っていた時期もあって、そのころの経験が生きてる感じがします(^^)

単なる電柱写真だと本当につまらなくなるので、切り取るにはコツは必要で
圧倒的に経験がものを言いますね。
電柱写真だけでもフォトコンで自分は何回も入選しているので可能性を秘めた被写体だと思います(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by windmark-sakura | 2021-02-03 17:43 | 今日の空 | Trackback | Comments(2)