人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~風紋~徒然歳時記

日々の光景、空と雲、懐かしい風景を求めて旅をします・・・。


by windmark-sakura

錆びついた西日の頃。

錆びついた西日の頃。_f0235723_18230127.jpg
nikon Z6 ニコン NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S 2020.09.28撮影





陽が傾き始めた、秋の西日射す頃。






ブログランキングに参加しております ポチッ!してくれると励みになります


人気ブログランキング


にほんブログ村


Commented by yuu-chang0521 at 2020-10-06 19:41
こんばんは。

すぐに陽の光が色づく季節になって来ました。
色づく西陽がドラム缶のサビを通して見えてくるようです。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-10-06 21:38
おお、実に素晴らしい瞬間です♪
Kodak Moment、って奴ですね。
狙ってたんでしょうか・・・
たまたま出会ったんだとしたら、写真の神様に感謝ですねえ。^^
Commented by windmark-sakura at 2020-10-07 18:47
> yuu-chang0521さん

この光景、海岸線へ撮影に行って、歩きながら街中までもどっと来るときに
目に飛び込んできた光景で、どこか懐かしさを感じさせる光景だと感じました。

錆びたドラム缶がいい味出してますよね(^^♪
Commented by windmark-sakura at 2020-10-07 18:55
> blackfacesheep2さん

確かにコダックフィルムで撮ったような一枚ですよね♪

自分はフジより、コダックフィルムの色が好きで、どうしても黄色い色調になってしまいます(;・∀・)
そういう意味でもNikon機とも相性いいのかもしれないですね。
Nikon機も色転びで黄色に転ぶことが昔はありましたからね~。
Z6はクリエイティブピクチャーコントロールがついているので、
好みの色合いに画作りできるのがいいです♪

フジの色調だとインスタ映えするフィルム調フォトになりますね。
あれはあれで好きなんですけどね(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by windmark-sakura | 2020-10-06 18:24 | ニューカラー調・フィルム調 | Trackback | Comments(4)