人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~風紋~徒然歳時記

日々の光景、空と雲、懐かしい風景を求めて旅をします・・・。


by windmark-sakura

桜開花。

桜開花。_f0235723_21013798.jpg
nikon Z6 ニコン NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S 2020.04.02撮影




今週は月曜日から天気が良くなかったが、今日は久々に晴れてくれた。

天気もいいこともあり、近所の公園の桜を撮影に行った。
先週開花宣言が出ていたが、ずっと雨で結構散ってしまったかと思っていたが
まだ開花状況は半分以下で、見ごろはこれから。

今年は開花がすごく遅い。
来週あたりがちょうど見ごろになりそうだ。




【ギフト券プレゼント】春よ来いコンテスト


ブログランキングに参加しております ポチッ!してくれると励みになります


人気ブログランキング


にほんブログ村


Commented by yuu-chang0521 at 2020-04-02 21:14
こんばんは。

sakuraさんは桜を撮らせても叙情的で素敵な撮り方をされますね。
「しっとりとした」と言う言葉がとても似合います。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-04-02 23:19
おお、遠州でもソメイヨシノが開花しましたか♪
うちの方でも七分咲きとなってきました。
今年は暖冬だったのに、ちょっと遅れ気味ですね。
というか、咲き方にムラがあって、きれいに咲き揃わない感じです。(-_-;)
Commented by windmark-sakura at 2020-04-03 19:46
>yuu-chang0521さん

この写真は結構作りこんでますんで個性が出ますね(^_^;)

こういう春の優しさや色彩を感じる桜写真が自分は好きです。
Commented by windmark-sakura at 2020-04-03 19:48
>blackfacesheep2さん

今年は開花が恐ろしく遅いです。

やっぱり暖冬の影響でしょうね。
愛知県は七分咲ですか~。
こちらも同じで開花がまばらですね。

来週あたり、また桜を撮りに行ってみたいですが、
新型コロナ感染症拡大でちょっと外に出るのも怖いです(*_*;
Commented by えふ5.6 at 2020-04-03 23:12 x
印象的なサクラですね。
今年は暖冬で、開花が早いという予報もありましたが、
結局は、そうでもありませんでしたね。
こちらでも、見頃に近くなってきました。
週末は、頑張って撮りたいと思っています。
Commented by nukunuku-ku-nel at 2020-04-04 20:07
うわぁぁぁぁぁぁぁって声を出して感動しました。
美しい。。。
印象的な写真ですね。
何だか心洗われました(*'▽')
Commented by windmark-sakura at 2020-04-04 20:28
>えふ5.6さん

今年の開花状況はまだら模様に開花していて満開とはいきませんね。
まだほとんど咲いてない桜もありますし。

自分は週明け、来週は天気が良さそうなので近所の桜を撮りに行こうかと思ってます。
桜の名所の様な人が混み合う所は新型コロナが怖いのでちょっと行く気になれません(^^;
Commented by windmark-sakura at 2020-04-04 20:30
>nukunuku-ku-nelさん

コメントありがとうございます。

なんか今年の桜を見ていて、ちょっとセンチな気分にもなったので
少し印象的に作って仕上げてみました(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by windmark-sakura | 2020-04-02 21:06 | 花・植物 | Trackback | Comments(8)