人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~風紋~徒然歳時記

日々の光景、空と雲、懐かしい風景を求めて旅をします・・・。


by windmark-sakura

曇天のモノリス。

曇天のモノリス。_f0235723_19015389.jpg
nikon Z6 ニコン NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S 2020.03.30撮影





曇天の空にそびえ立つモノリス。





ブログランキングに参加しております ポチッ!してくれると励みになります


人気ブログランキング


にほんブログ村


Commented by blackfacesheep2 at 2020-04-01 22:26
この写真が目に入った瞬間、「あ、モノリスだ!」と感じましたよ。
で、タイトルを見たら・・・
あはは、やっぱりモノリスなんですね。
Commented by Penta at 2020-04-02 10:48 x
≪モノリス≫というっ言葉、初めて聞きました。
白黒写真なので木材の壁なのかなと思ったんですが、
調べてみると、1つの石とかの意味らしくて
石材なんですか?
窓がないように見えますね。

フローリングのように見えました。
今は、木材で造る高層建築も出来ているそうですね。
Commented by windmark-sakura at 2020-04-02 21:09
> blackfacesheep2 さん

こういうビルを見かけるとついモノリスを連想しちゃいます(^_^;)
モノリスネタが大好きなんだな~と(笑)
今後もこのシリーズは続くと思います(;・∀・)
Commented by windmark-sakura at 2020-04-02 21:11
> Pentaさん


2001年宇宙の旅で出てきたワードですね、たぶん。
この映画がで使われたのが最初の様な気がします。

これ木材っぽく見えますが、鉄骨と石材の立体駐車場なんですよね(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by windmark-sakura | 2020-04-01 19:03 | 風景~街角スナップ~ | Trackback | Comments(4)