人気ブログランキング |
2020年 02月 12日
波紋。
波紋。_f0235723_19152087.jpg
nikon D810 ニコン AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF) 2020.02.11撮影






冬の森の中にある池、波立つ水面。






ブログランキングに参加しております ポチッ!してくれると励みになります


人気ブログランキング


にほんブログ村



by windmark-sakura | 2020-02-12 19:18 | 風景~自然~ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://sakuramark.exblog.jp/tb/31053240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-02-12 20:08
水面の風紋がなんとなく春めいてますね。
色温度のせいかなあ・・・
明日も18度ぐらいまで上昇するようですよ。

↓富士フイルムのPVの一件以来、ストリートフォトがやりにくくなりました。
考え過ぎなのかもしれませんが、街で撮っていると、周りの人の視線が気になるんですよ。
ほんと、写真界全体にトラブルをもたらしてくれたなあと。

しかも富士フイルム、あの炎上PVを撮ったフォトグラファーをX-Photographerから外してしまったようです。
https://www.fujirumors.com/fujifilm-removes-tatsuo-suzuki…/…
X-Photographerのページを見ても、もうその名前はないですもんね。

外したのは、そのフォトグラファーからの依頼だったのか、それとも富士の一存で外したのかは不明です。
そのあたりの経緯について、富士のウェブサイトを見ても何も書かれていません。

でも、もし後者であるとしたら、富士フイルムは、契約したフォトグラファーを守ってくれないブラック企業ってことになります。

あのフォトグラファーの暴力的な撮影スタイルを擁護する気はさらさらないですが、PVまで撮らせたフォトグラファーを外した理由を明確にしない富士フイルムの企業姿勢には悲しくなります。
写真文化を知っている会社だと信じていただけに、ただひたすら残念です。
Commented by windmark-sakura at 2020-02-13 20:08
> blackfacesheep2 さん

この日、撮影していて確かに春を感じましたね。
どこか穏やかな感じで、もう少しで春だって感じが空気からも感じ取れました。

今日は一気に気温が上がって結構暑かったです(^_^;)
20度超えてますからね・・・。

フジの件、自分も外撮りがうまくできないです。
自分も同じで周りの視線が気になるし、
やっぱりどこかみられてる感じがして、腰を据えて撮れません。

結局フジは写真家を切り捨てて、自分たちだけ切り抜けようって魂胆なんだと思います。
フジは昔からブラックですよ。
去年だか一昨年も粉飾まがいの決算をしていた企業ですし。
平気で不正会計をやって何食わぬ顔でいる企業ですから、そりゃこんな面の皮の厚い企業が
まともに間違いを認めるわけないでしょう。

まあ、あえてフジのカメラを使うこともこれで今後ないかもしれないですね。
一応、安くなった中古のX-proシリーズを使いたくて、
Xマウントでズームレンズを一本持ってるのですが、
使わないなら売ってもいいかなって思ってますし。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 冬日向に咲く。      光射す。 >>