人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~風紋~徒然歳時記

日々の光景、空と雲、懐かしい風景を求めて旅をします・・・。


by windmark-sakura

褐色の用水路。

褐色の用水路。_f0235723_22311776.jpg
OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO 2019.12.24撮影





冬を迎え、褐色の色が広がる田園地帯を流れる用水路。


年末の田園風景。





ブログランキングに参加しております ポチッ!してくれると励みになります


人気ブログランキング


にほんブログ村


Commented by yuu-chang0521 at 2019-12-29 22:38
こんばんは。
いかにも寒々しいオフシーズンの田んぼと言った様子ですね。
今年はsakuraさんの写真を拝見して、「写真とは何だろうか?」ということを深く考えさせられた
一年でした。

どうか来年もまたよろしくお願いします。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-12-30 14:32
日本の田園地帯なら、どこでも見かける風景ですね。
稲刈りが終わって、不愛想きわまりない風景・・・
これも一種の滅びの美学なのかも。
女子供にはわからない男の美学・・・
と言ったら、女性から反論が来たことがありました。(;・∀・)
Commented by windmark-sakura at 2019-12-30 21:54
>yuu-chang0521さん

冬のこのがらんとした空虚な光景は自分はなんか惹かれるものがあります。
水が引かれる5月の水田もいいですが冬の田園も結構おつなものだと感じます。

本年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
Commented by windmark-sakura at 2019-12-30 22:30
>blackfacesheep2さん

やっぱり田園は冬の光景が自分は好きですね。
まさに破滅の美学というか、この空虚感と懐かしさを感じるこの冬の景色は
blackfacesheep2さんの仰る通りだと思います。

なかなかこの空虚感を感じるこんな風景を撮るって、一般からしたら理解できないでしょうけど
自分もこればかりは性分なのでどしても惹かれてしまいますね(^^;
名前
URL
削除用パスワード
by windmark-sakura | 2019-12-29 22:33 | 冬の記憶 | Trackback | Comments(4)