人気ブログランキング |
2019年 10月 17日
鋼の気管。
f0235723_15271078.jpg
OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO 2019.10.15撮影




鋼鉄の呼吸器官。



今日、ミラーレス一眼カメラ「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark III」の発売が発表になった。

結局手持ちハイレゾは搭載されなかったが他はE-M1 MarkⅡとほとんど同じ仕様。
画像エンジンがE-M1 MarkⅡよりも新しくなっているので、画質がどれくらい良くなっているかが気になるところ。
防塵防滴もあり、旧機種よりもさらに重量は軽くなっているので、あとはお値段ですね。

個人的にはE-M1 MarkⅡを使用しているのですぐに買う事は無いと思いますが、
値段がこなれてくればサブ機として非常に有力な機種になりそうです。





ブログランキングに参加しております ポチッ!してくれると励みになります


人気ブログランキング


にほんブログ村




by windmark-sakura | 2019-10-17 18:00 | ストリートフォト・街スナップ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://sakuramark.exblog.jp/tb/30832853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuu-chang0521 at 2019-10-17 20:52
こんばんは。
メインでニコンの一眼を持って、サブ機でOM-Dが持てるのは羨ましいですね。
私は以前メインで使っていたペンタックスK-S1をサブ機にしようかと思いましたが、
取り回しが悪いので結局売ってしまいました。サブ機はコンデジのソニーRX100です。
Commented by windmark-sakura at 2019-10-18 18:33
>yuu-chang0521さん

Nikonの操作性に慣れると他メーカーに移るのは難しいんですよね・・・。
Nikonにできない事、小型軽量、強力な防塵防滴を備えたOLYMPUSは相性がいい組み合わせだと思います。
ペンタは今後会社の方向性が心配ですね。
リコーは今年は大赤字だったようですし、もっとレンズのラインナップを
充実してくれないとなかなか新規で購入は難しいですね。

今勢いがあるのはやっぱりSONYですね。
Nikonもここ数年は厳しい経営ですが、リコーとキヤノンはちょっと元気が無いのが気になります。
OLYMPUSもパッとしないですし、カメラ業界の縮小を身に沁みて感じます。
Commented by えふ5.6 at 2019-10-19 18:27 x
確かに進化は感じますが、価格まで含めて考えると
他にいいカメラがあるんじゃないかと思ってしまいます。
実際に触ってみなければわかりませんが、質感も気になるところで、
自分としては、やや期待はずれです。
今日、ブログの記事をあげましたが、
自分もE-M5 MarkIIIのことをでした。^^
Commented by windmark-sakura at 2019-10-21 20:32
>えふ5.6さん

画像エンジンはE-M1MarkⅡより新しいエンジンを使っているので
画質面でどれだけ進化しているかでしょうか。
まあ、それ以外は目新しい機能や性能アップは無いので
機動性重視と防塵防滴を兼ね備えた軽量機体という感じです。

値段はかなりお高め設定なので、あとは値下がりを待つしかないですね。
自分としては1年で9万円台くらいまでに下がってくれればいいですが多分、
一年じゃそんなには下がらないでしょうね・・・。

それまでに、自分はNikon Zに行ってしまうと思います。
APS-C機の展開もし始めましたし、Nikonも軽い機種を作ってきてますからね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 迫り来る乱雲。      闇間から射す光。 >>