人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~風紋~徒然歳時記

日々の光景、空と雲、懐かしい風景を求めて旅をします・・・。


by windmark-sakura

荒天を告げる夕暮れ。

荒天を告げる夕暮れ。_f0235723_19404763.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 2019.10.10撮影




台風接近の影響か、巻積雲や高積雲、層積雲が入り乱れた今日の夕暮れの空。

上空は風が強いのか、雲はどんどんと形を変えて、筋状の雲に変わっていった・・・。




ブログランキングに参加しております ポチッ!してくれると励みになります


人気ブログランキング


にほんブログ村



Commented by えふ5.6 at 2019-10-10 21:22 x
今度の台風は本気で備えないとまずそうですね。
D800、まだ使っているのですね。
使い分けは気分でしょうか??
Commented by blackfacesheep2 at 2019-10-10 23:37
初秋ならではのコンビネーションですね。
台風が来るということは、まだ日本近海の海面水温が高いってことですもんね。
なかなか秋本番の雲にはなりませんねえ・・・
Commented by windmark-sakura at 2019-10-11 19:29
>えふ5.6さん

自分は西部地区なので多分中部や東部に比べると風の威力や降水量も違うかもしれませんが
どうも今回の台風は用心しておいた方がよさそうです。

D800は現在、近所のお散歩カメラに使っています。
今の所、D810はDistagon T* 1.4/35をつけっぱなし状態です。
一応、冬の海を撮影していて、一つの作品として仕上げたいので
カメラは途中で変えたくないんですよね。

D810は撮影旅行用、もしくは別のシリーズで使っていきたいと思っています。
Commented by windmark-sakura at 2019-10-11 19:31
> blackfacesheep2さん

こういう淡い色いあの空は秋を感じますね。
今週末は特大台風襲来で大変なことになりそうですね・・・。

静岡はなんか被害が大きくなる感じがしているので気をつけた方がよさそうですが
土日こんな中でも仕事で出勤予定なので正直辛いです(*_*;
名前
URL
削除用パスワード
by windmark-sakura | 2019-10-10 19:50 | 雲~夕焼け・夕日 | Trackback | Comments(4)