2018年 10月 01日
嵐の後の朝焼け。
f0235723_194034.jpg
OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO 2018.10.01撮影




昨日の夜から明け方にかけて静岡西部に台風が最接近した。

昨日の夜は暴風で寝る事もできなかった。
夜の11時過ぎだと思うが一瞬で電気が落ちた瞬間があったがすぐに復旧し
今の所何事も無いが、浜松市内の8割がいまだに停電中という事で大きな被害が出ている。

また、近所の建築の為に作られた簡易トイレが朝起きて近所を見回ったら
ひっくり返っていた・・・。
夜、大きな衝撃音が聞こえたので何かがぶつかって来たかと思ったが
トイレが倒れていたとは(^^;

他にも自動車修理工場のトタンの壁が剥がれて道に散乱していた。
我が家は植木鉢が一個倒れた程度の被害で済んだが
台風25号がもう発生したという事で、また同じようなコースで来る可能性があるので
今後の動向が心配だ。

今年は台風の進路にあたる回数が多い。
静岡でこれだけ台風が来るのは珍しい。




ブログランキングに参加しております ポチッ!してくれると励みになります


人気ブログランキング


にほんブログ村

by windmark-sakura | 2018-10-01 19:56 | 雲~朝焼け | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://sakuramark.exblog.jp/tb/30080410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-10-01 22:09
静岡でも停電しているところがあるんですね。
こちらはたいしたことなかったですけど、
今回は風が強かったみたいで…
sakuraさんのお家の被害が、植木鉢1個で良かったです。

輝く雲と、黒い雲…台風の余韻ありますね。
Commented by windmark-sakura at 2018-10-02 21:00
> chiwari-yuki-y2 さん

今回は一番被害が大きかったと思いますね。
台風から3日経ちますがいまだに市街地で電気がまだ来てない地域があるので。

台風が来る前から天気予報の進路予報円がどうも太平洋側にかかっていたので
多分猛烈な風が吹くだろうと覚悟していましたが今回の暴風は経験した事の無い風で
そうとう危険な風だったと思います。

Commented by えふ5.6 at 2018-10-02 21:06 x
台風明けの夜明けでね^^
味わい深いショットです。

久々に静岡にも台風が直撃しましたね。
それでも、sakuraさんのお宅では大した被害がなくて良かったですね。
こちらも、被害らしい被害はありませんでした。
ただ、夜12時ごろから7時ごろまで、ずっと停電しました。
普段なら、もう少し起きているのですが、寝るしかありませんでした。
県西部のの大規模な停電は、復旧したのでしょうかね?
こういうことが起きる度に強く思いますが、
電気の無い生活は考えらえませんね。
Commented by windmark-sakura at 2018-10-03 20:37
> えふ5.6さん

今回の台風はヤバかったですね。
あきらかに暴風が吹き荒れそうな予報が出ていましたから
大きな被害が出なければいいな~と思っていましたが浜松は大規模停電となってしまいました。

今日あたりで市街地は復旧予定らしいですが山間部は明日まで復旧が遅れるようです。
電気が無いと物流に支障がでるし、食糧の保存が出来ないのが厳しいです。

えふさんのお宅は深夜から朝まで停電していたとは・・・。
停電が長引くと冷蔵庫の食料品がすべてアウトになるのでキツイですよね。
そちらも被害はあまり無かったようで良かったですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 嵐の爪痕。      駐車場にある風景。 >>