人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~風紋~徒然歳時記

日々の光景、空と雲、懐かしい風景を求めて旅をします・・・。


by windmark-sakura

夕闇の中で輝く。

夕闇の中で輝く。_f0235723_2154987.jpg
OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO 2018.05.24撮影




在庫から。

昼間は晴れると日差しが強く暑さが例年と比べて厳しい。
夕方だとご近所フォトになるのでなかなか面白いネタが見つからなく、
写欲はこの時期は減退する。

今日は夜になって雨も降り始めたし、明日は一日中雨か・・・。
やっぱり夏より冬の寒さの方が自分は我慢できる。
去年もそうだったが日中晴れた夏の日でのスナップ撮影は肌が思いっきり焼けるので
結構つらいものがある。

日焼け止めを塗っても鼻や手首より先は汗の影響もあって結構焼けてしまうので
やっぱり冬の方が断然ストリートフォトをやるなら楽だと思う。



ブログランキングに参加しております ポチッ!してくれると励みになります


人気ブログランキング


にほんブログ村
Commented by えふ5.6 at 2018-06-11 21:43 x
この時期は日差しはきついし、そうかと思えば、
どんよりな天気だったり、撮る気を削がれますね。

自分も春先より必ず日焼け止めを塗るようにしています。
結構、強力なもので、なかなか効果が高いです。
帽子は時期に限らず、屋外に出た時は必ず被るようにしています。
強い日差しにずっと当たっているのは、疲れるし、
体にいいような気がしません。
Commented by windmark-sakura at 2018-06-12 21:01
> えふ5.6 さん

夏場は日焼け止めを顔にも塗るのですが汗で成分が溶けて
目に入ると痛いので結構難儀します。

自分も日焼け止めは強力なのを使ってるんですがあとで落とすのが大変だし
肌も荒れるので困ります(^_^;)
夏場の炎天下ではせいぜい3時間が限界ですね。
冬場の様に5時間6時間歩くのは到底無理です。
名前
URL
削除用パスワード
by windmark-sakura | 2018-06-05 21:15 | ストリートフォト・街スナップ | Trackback | Comments(2)