2018年 04月 05日
花びらの螺旋。
f0235723_216262.jpg
nikon D800 ニコン AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED 2018.04.05撮影



自宅の鉢植えの牡丹が昨日あたりから咲き始めた。

朝ちょうど開きかけの蕾を撮影した。
マクロレンズでの切り取りは3年ぶりという事もあってかなんか感覚がつかめなかった。

やっぱり使い慣れないレンズでの撮影はなかなか難しい。
マクロ撮影の写真はもっと上手い人はいっぱいるし、いつもやってる人たちに比べれば
自分の写真は足元にも及ばない。

やっぱり日々の積み重ねって大事だなと感じた。



ブログランキングに参加しております ポチッ!してくれると励みになります


人気ブログランキング


にほんブログ村

by windmark-sakura | 2018-04-05 21:11 | 花・植物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://sakuramark.exblog.jp/tb/29701186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えふ5.6 at 2018-04-09 12:30 x
いつものsakuraさんとは違う写真ですね。
自宅でこんな綺麗な牡丹を見られるっていいですね。

自分も、写真を趣味にし始めたころから、
マクロレンズでよく撮っていましたが、
最近は、はぼ、使わなくなってしました。
オリンパスのレンズは寄れるというのもありますが、
マクロ写真は、コンテストでは難しいんですよね。(思い込み?)
オリンパスでは、マクロレンズは購入していないので、
どうしようかなと思っっているところです。
Commented by windmark-sakura at 2018-04-09 20:14
> えふ5.6さん

可睡斎の牡丹を見に行って以来、自宅で牡丹を栽培するようになりました。
家にも7品種13鉢ほどあるのでこの時期は庭も賑やかになります。
秋の手入れが大変ですけどね・・・。

マクロ写真は自分も写真は始めた頃はよく撮ってましたが
ここ最近はほとんど撮らなくなったので久々に気分転換も兼ねて撮ってみました。
なんか似た様な写真ばかりになってしまって、新鮮味が無いんですよね・・・。

ネイチャー系の写真は自分もさっぱりダメでコンテストで入選した事は一度も無いですね。
あの息を止めて撮るのがどうしても自分の撮影スタイルと合わないのかもしれません(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 春嵐の前・・・。      カラフル。 >>