人気ブログランキング |
2018年 03月 20日
薄れ往く意識。
f0235723_20355834.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 2018.03.14撮影



在庫から。

今日は一日中雨で撮影には恵まれず・・・。
昼間でも随分冷え込む一日。


今日は20日という事もありカメラ雑誌のフォトコンの結果発表もあったが
デジタルカメラマガジンの方は結局今月もダメだった・・・。
プリント部門は去年5月以来ずっと掲載されていないしここ2年ほどは
全く成果が上がらなくなってしまった。

今月号のプリントは結構自分の中では出来がいい作品を印刷したのだが結局落選となった。
流石に負担も大きいし、今後はアサヒカメラやほかの雑誌に注力していった方がいいかもしれない。
DCMのフォトコンは今後は気楽に自分が出来る範囲で投稿するくらいの方がいいかもしれない。

流石に結果が伴わないで用紙代と送料だけがかかるので
このままダラダラ続けていても意味が無さそう。
自分の写真表現にとって少しでもプラスになるなら意味はあるのだが・・・。

他の雑誌の結果は今日は本屋へ見に行ってないので分らないが
多分ダメっぽい・・・。



ブログランキングに参加しております ポチッ!してくれると励みになります


人気ブログランキング


にほんブログ村

by windmark-sakura | 2018-03-20 20:50 | ストリートフォト・街スナップ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://sakuramark.exblog.jp/tb/29664538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えふ5.6 at 2018-03-21 18:57 x
今日は寒かったですね。
風も強く異常でした。

自分も今月のデジタルカメラマガジンはダメでした。
一方、常連の方は、さすがに安定していて、
またですか?という感じです。
また、アサヒカメラの方は今月も通知は届かず、
とても、残念な心境です。
一喜一憂しても仕方ないとはいえ、
それが、月例の楽しみであり、苦しみでもあるかなと思っています。
とりあえず、自分の場合はあくまでも趣味なので
苦しみも楽しみのひとつぐらいに思うようにしています。
(なかなかそこまで強くなれませんが)

アサヒカメラの来月号の入選者欄に
sakuraさんのお名前を拝見しました。
おめでとうございます! 
Commented by windmark-sakura at 2018-03-21 21:26
>えふ5.6さん

午前中はすごく冷え込んでいて昼間でも息が白くなるくらいの冷え込みですから
この時期にこの気温は体に堪えますね。

午後は暴風に近い強風が突発的に吹いて結構危ない感じがしました。
夜になっても結構吹き荒れていて家がきしむほどの風の強さですから外には出れませんね(^_^;)

今月号のDCMのフォトコンテストは常連組が圧倒的な入選率でしたね。
あれだと自分の力では付け入る隙は無い感じがしました。
ここ二年でプリント部門は佳作で一回選ばれたのみでかれこれ一年掲載が無いし
まあ、次の応募は作品数を減らして負担にならない程度で遅れたら送るという感じですかね。

次の6月のプリント部門でも成果が出なければ一旦撤退でもいいかな~と。
日本カメラも一応4月号からカラープリント部門には送ってるんですが全く駄目ですね。
あと3ヶ月、半年送って最終候補にも残らないならこちらも撤退かな~と。

Web部門は2月から送りはじめましたが今の所はダメです(*_*;
今年は自分にとっては厳しい年になりそうです。
逆に撮影や自分が撮りたい被写体やテーマを深掘りしながら
写真と向き合っていった方がいいかもしれません。

去年の結果が出来すぎでしたからね(^_^;)
来月アサヒカメラのカラーとモノクロプリント部門ダブル掲載で今年初めての掲載という事もあり
一息つけそうですが、今年は絶不調です。
去年の後半で自分でも感じ取っていた事なので今年は兎に角焦らずゆっくりやります(^^;

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 忘れ去られた存在。      暗雲の中で佇む。 >>