2018年 02月 23日
電線横断の空。
f0235723_22155383.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 2018.02.23撮影



今日は一週間ぶりの遠州浜への撮影に出かけた。

ここ最近は海岸線付近の撮影を重点的にやっているが地味ではあるが色々な発見もあって
結構楽しく撮れている。
何もない地域であるので建造物がある場所までの移動が大変ではあるがその移動の道中も
感覚を集中して面白い被写体があるかどうか風景を見続ける行為は
被写体探しや切り取りの練習にももってこいだと思う。

錆びついたスナップの感覚を元に戻すにはこういう鍛錬が一番いい。


話は変わるが今週、エキサイトのブログが常時SSL化の実施が行われた。
去年から言われ続けてきたが、今年に入ってやっと完全実施になったようだ。
常時SSL化になった日だと思うが急にブログにログインできなくなったり
ページ不具合が連発で大変だった。

いまだにブログパーツのほとんどが使えない状態で一体どうなっているのか。
ブログバナー等は張り替えたが今までの記事のバナー全部を更新するのは不可能。
バナー張替えのお陰でブログ内の不具合は若干は改善された感じはするが・・・。

去年はずっとライフログが使えない状態だったし、ここ最近、不具合が多い・・・。



ブログランキングに参加しております ポチッ!してくれると励みになります


人気ブログランキング


にほんブログ村

by windmark-sakura | 2018-02-23 22:43 | 今日の空 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://sakuramark.exblog.jp/tb/29608753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えふ5.6 at 2018-02-25 22:36 x
すごい頻度で行っていますね。
とはいえ、自分も清水港とか、頻繁に行きます。
お気に入りの場所って必要かなと思います。

楽しく撮れるっていうのは、重要ですね。
Commented by windmark-sakura at 2018-02-26 21:15
> えふ5.6さん

去年は浜名湖周辺、今年は遠州浜周辺にポイントを絞って撮影しています。
これでもやっぱり多い時に比べるとまだまだ少ないです。

枚数ももっと撮らないと。
浜松はなかなか撮れるポイントが無いですからね。
浜松城なんか撮っても面白くもないし、やっぱり静岡の方が写真を撮るいにはいい場所だと思います。

やっぱり自分の作風がこうなったのも住んでる地域性だと感じます(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 路上に刻印された文字。      風土。 >>