2018年 01月 16日
フユゾラ Day dream
f0235723_2114622.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 2018.01.16撮影



今日は久々に東海道本線沿いを歩いた。

高塚駅から遠州灘へ向かい、海沿いを歩きながら浜松街中まで踏破した。
流石に足がパンパンに張っていてこれは久々に筋肉痛になるかもしれない(^_^;)

久々の長距離でざっと9キロほどだがやっぱり足腰が鈍っているなと実感した。
これからはなるべく暖かい日は歩いて足を慣らさないといけない。

それにしても遠州浜へ行こうと思っていたのだがどうも津波対策の堤防工事の為
ほとんどの場所が出入り禁止になっていて入る事が出来なかった。

中田島砂丘の入り口や弁天島海岸沿いからしか入る事が出来ないようで
これだと踏破するのは容易ではなさそうだ・・・。



ブログランキングに参加しております ポチッ!してくれると励みになります


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


(写真部門)に応募します
第2回プラチナブロガーコンテスト

by windmark-sakura | 2018-01-16 21:49 | 冬の記憶 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://sakuramark.exblog.jp/tb/29279307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えふ5.6 at 2018-01-21 11:49 x
冬空の澄んだ感じがよくてていますね。
こういう写真をハイキーで仕上げるのはsakuraさんの得意とするところですね。

9kmは歩きましたね。相変わらずの健脚ぶりです!
僕は、よほどのことが無い限り、9kmを歩こうとは思いません。
しかしながら、そうして歩くことで、いろんな発見はありそうですね。
遠州浜に入れなかったのは残念でしたね。
僕も、去年の9月に中田島砂丘に立ち寄りましたが、
工事をしていて入れはしましたが、通路が決められていました。
あのあたりに防波堤を作るとなると大規模な工事なのでしょうかね?

2月に昨年同様の日本平ウォークに参加する予定です。
13kmなのですが、やや不安です。(^^;
Commented by windmark-sakura at 2018-01-22 21:37
>えふ5.6さん

一応少なく見積もって現地の地図で計算して9キロでしたが
家に帰って、Googleの地図で歩いた道のりを計算したら15キロを越える距離を歩いておりました(^_^;)

万歩計とかはつけないので家に帰ってからの検証になるので
今度万歩計買おうかな~と(^^;

遠州浜には一度は行ってみたいのですが
中田島から歩くと出口は浜名湖弁天島付近まで出れるルートが無いので流石に厳しいですね。
堤防を作るとまたあの辺の風景は一変しますね。

今年も日本平ウォークに参加するのですね。
いつも歩かないとなると、13キロはかなりキツイと思いますが踏破の記事を期待しております(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 忘夏~風化する網戸~      真冬の夕闇通り。 >>