人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~風紋~徒然歳時記

日々の光景、空と雲、懐かしい風景を求めて旅をします・・・。


by windmark-sakura

燃え尽きた日々

燃え尽きた日々_f0235723_1820822.jpg
nikon D700 TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 撮影



アサヒカメラ 2017年 08月号 カラープリント部門にて5位入選致しました。


6月は全滅で入選が無かった為、2か月ぶりの入選となった。

自分としてはまだまだという感じがする。
今回はタイトルについての指摘があり、大みそかの方が良いのでは?という事だった。
最初、大晦日にしようと思ったが、安易すぎると感じ、タイトルをひねったのが仇となった。

それにしても、今年は入選数は多いがアサヒカメラの方は4位、5位でしか
選出されていない為、今後はもっと上位で選んで頂けるよう頑張りたい。
賞金額がアップした事もあり、去年よりもレベルは確実に上がっている。

目標はアサヒカメラ月例1位が目標であるが、今月のフォトコンの惨憺たる結果を見るに
自分はまだまだだと感じぜざるを得ない。

デジタルカメラマガジンの方も随分と入選が遠のいているし、
玄光社のフォトデジの投稿ギャラリーの方も随分と選んでもらっていない・・・。

どうも自分は長いスランプのトンネルに入る気がしてならない。



ブログランキングに参加しております ポチッ!してくれると励みになります


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


アサヒカメラ 2017年 08 月号 [雑誌]

朝日新聞出版


Commented by えふ5.6 at 2017-07-22 13:27 x
入選おめでとうございます。
撮影機材からするとちょっと前に撮られた写真でしょうか?
sakuraさんらしさが出ているし、
また、sakuraさんでなければ撮れない写真だと思います。
sakuraさんには、明確に撮りたい写真、スタイルがあるようですし、
ぶれないところが凄いと思います。
僕は、ぶれぶれです。(^^;

僕もずっとアサヒカメラ入選を目指してやってきましたが、
今は中断中でし、来年度どうするかも決めていません。
また、準備が整ったら、再挑戦したいと思います。
Commented by windmark-sakura at 2017-07-22 21:22
>えふ5.6さん

ありがとうございます

この写真は確か2015年の大晦日に撮った一枚だと思います。
自分はフォトコンに出す作品は大体3年以内に撮られたものをランダムに
出しています。

確かにスタンスは、はっきりしてきていますが、その分、入選率は下がりつつあります。
あるテーマに沿って撮り続ける方が自分には向いてますね。
多分被写体に対しての執着が強い結果の表れだと思います(^_^;)

アサヒカメラは来年は選者はどうなるのでしょうかね?
二年連続で同じ選者ですし、変わってしまうのかな~と。
少なくとも、自分はカラー部門が清水先生の間は続けていこうと思っています。

名前
URL
削除用パスワード
by windmark-sakura | 2017-07-21 18:30 | フォトコンテスト入選・入賞関連 | Trackback | Comments(2)