人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~風紋~徒然歳時記

日々の光景、空と雲、懐かしい風景を求めて旅をします・・・。


by windmark-sakura

冬の棘。

冬の棘。_f0235723_22185575.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 2017.02.03撮影


在庫からの一枚。

今日も時間が無く撮影に行けず・・・。

今週は100枚程度しか撮ってないな・・・。
まあ、今日は一日フォトコン用の作品作りとプリントでかなりの枚数を仕上げられたので
向こう一ヶ月くらいは大丈夫だが流石に月40作品作るというのはキツイ。

しかもこれは最低ノルマであり、月100~150位の作品を作らないと
その中からいい作品を選定するという事が出来ないので数はあった方がいい。

それにしても、先月一月でどれ位の作品を仕上げたのだろうと考えると
70~80位だと思う。
毎日投稿するブログ用の写真、そしてフォトコン用の作品を一日2枚程度最低限仕上げる、
というノルマを課しているが、土日は仕事が忙しくてやる時間が取れない事を考えると
やっぱり100仕上げるのはキツイ・・・。

クオリティーを維持しつつ、数をこなす、この事が出来るようになると
もう少し余裕が出てくるようになるのだが・・・(^_^;)

今はひたすら数をこなして経験を積むしかないと思っている。


ブログランキングに参加しております ポチッ!してくれると励みになります


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
Commented by えふ5.6 at 2017-02-13 18:58 x
月40作品が最低とは厳しいノルマですね。
僕にはノルマ設定はなく、気楽なものです。(^^)
僕の場合はどうなのか考えましたが、
月に10〜15枚ぐらいは、フォトコン応募用に仕上げ、
その中で5〜10枚ぐらいを実際に応募します。
まずは、アサヒカメラに応募し、
それがダメならアサヒカメラ.netかデジタルカメラマガジンに再応募することが多いです。
(そうでないこともありますが)
sakuraさんと比べてしまうと、何もやっていないような状況で、
これは、ちょっとまずいのではないかと思った次第。
毎日、写真と向き合う時間をつくらないと…。(^^;
Commented by windmark-sakura at 2017-02-13 21:47
>えふ5.6さん

40作品は作らないと送る作品が無くなる状態です(^^;
まあ月例のフォトコンに4カ所送っているのですから当然ですが・・・。
以前もやった事はあるのですが、その時は到底作品数を揃えきれず、途中でやめてしまったんですが
その頃と比べると、随分と自分も成長したな~と感じます。

えふ5.6さんにはえふ5.6さんなりのペースもありますし無理をしない程度に
写真と向き合っていけばいいと思います。
自分はただ、やるとなるととことん突き詰めるタイプでそうしてるだけなので(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by windmark-sakura | 2017-02-10 22:29 | 冬の記憶 | Trackback | Comments(2)