人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~風紋~徒然歳時記

日々の光景、空と雲、懐かしい風景を求めて旅をします・・・。


by windmark-sakura

天上の螺旋銀河

天上の螺旋銀河_f0235723_20554023.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 撮影

デジタルカメラマガジン 2015年12月号プリント部門にて、準優秀賞に選ばれました。

選者(岡嶋和幸 先生)からのコメント

【講評】
らせん階段が屋上につながっていて、
真ん中の空間から見上げて星空を眺めているような、とてもロマンチックな1枚……でも、
実は見えているのは空ではなく天井なのだそうです。すごく不思議な感じがして、
そして赤と青のコンビネーションが美しく、見応え十分の1枚です。
バランスの取れた画面構成が秀逸で、インパクトのある仕上がり。じっと見ていると、
天地がどちらなのかわからなくなってきますね。レトロなようで、
どことなく近未来的な雰囲気があるのも魅力です。
金属部分の質感なども画像処理によりうまく強調されています。



今年4回目の投稿で準優秀賞に選んで頂きました。
前回は佳作でしたが今回は入選以上の準優秀賞という事で、大変うれしいです(^^♪
デジタルカメラマガジンは、以前も何回か投稿はしていたのですが、
今回初めて入選以上で紙面掲載されたという事で、
自分にとってもある意味快挙でまたレベルアップできたかなと。

今月号のプリント部門は優秀賞と準優秀賞が接戦だったという事で
自分の作品が次点で準になってしまったわけですが、今後もこの作品レベルのクオリティー
を維持して創作していけば、優秀賞も撮れる可能性も見えてきたので
頑張って努力していきたいです。

今後も継続的に選んで頂けるよう精進していきたい所存です。
準優秀賞に選んで頂き、岡嶋和幸 先生ありがとうございました!

デジタルカメラマガジン2015年12月号

インプレス




ブログランキングに参加しております ポチッ!してくれると励みになります


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by windmark-sakura | 2015-11-20 21:10 | フォトコンテスト入選・入賞関連 | Trackback | Comments(0)