人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~風紋~徒然歳時記

日々の光景、空と雲、懐かしい風景を求めて旅をします・・・。


by windmark-sakura

青から赤へ・・・。

青から赤へ・・・。_f0235723_2081127.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 2015.08.06撮影



今日の夕暮れ、青の空から赤く染まるこの変化が劇的だった・・・。

思わぬ焼け方、変化の過程を見れる珍しい光景。




ブログランキングに参加しております ポチッ!してくれると励みになります


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
Commented by saya at 2015-08-06 21:00 x
こんな色合いの夕焼け空なら、暑さを忘れて見とれてしまいそうですね。
炎天下の午後や何気ない街の風景もsakuraさんの写真に切り撮られると
ずっと見ていたい様な、どこかやさしい色ではっとします。
Commented by mark_blues at 2015-08-07 15:53
「せ」す
うちのほうは
西の空が
ひらけてないんすよー

いいなー(。・_・。)ノ
Commented by windmark-sakura at 2015-08-07 21:51
> saya さん

コメントありがとうございます

やさしいハイキーな昼間の光景、
シャープでデジタル的な写真表現、またトイフォト調やアナログチックな懐かしい写真、
この三つが自分の表現の軸で色々と試行錯誤して作品を作っています(^^♪

この写真はデジタル的なクリアな色合いを強調した鮮やかな写真ですが
こういう色彩の美しい光景はデジタル表現がいいですね♪
逆に昼間の炎天下の夏を表現するにはほわ~んとしたハイキーな写真表現が自分は好みです。

気に入って頂きありがとうございます(^^♪
Commented by windmark-sakura at 2015-08-07 21:53
>せ師匠

お久しぶりです

自分の住んでいる地域も、ここ数年で一気に空き地が減りました。
開けた場所の確保が難しくなってきている状態でして(^^;
どんどん街の風景も変わって、空をゆっくり見れる場所も減ってきているのでなんだか寂しくも感じます。
名前
URL
削除用パスワード
by windmark-sakura | 2015-08-06 20:11 | 雲~夕焼け・夕日 | Trackback | Comments(4)