人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~風紋~徒然歳時記

日々の光景、空と雲、懐かしい風景を求めて旅をします・・・。


by windmark-sakura

夕焼け通り探検隊№06

夕焼け通り探検隊№06_f0235723_2114144.jpg
nikon D700 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 2014.01.31撮影

本日もD700が修理に帰ってきて点検の為、試写。
今度はレンズを純正24-70に変更してみて撮影した。

やっぱり光源の強い所でピントが迷う。
説明書では仕様のようで、露出ロックで撮影してくれのようなことが
書いてあるが、買った当初は普通にAFポイントの端でも照合したけど
なんか縦構図での撮影では凄い迷うようになった。


ピントが迷う条件は縦構図で光源差が激しい被写体。
D800と使い比べてみて明らかに迷うようならどこかおかしいんだろうね・・・。
再修理では異常なしだったけど、点検では見つけれないようなものかもしれないし
ドナドナも考えないといけないかも^^;

今日の試写でボディの疑いが強くなってきた。
D700の写り気に入ってたのだが・・・。
もう一回にニコンに聞いてみようかみようか。まあ今の所は我慢して使うしかないけど。
名前
URL
削除用パスワード
by windmark-sakura | 2014-01-31 21:28 | 雲~夕焼け・夕日 | Trackback | Comments(0)