人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~風紋~徒然歳時記

日々の光景、空と雲、懐かしい風景を求めて旅をします・・・。


by windmark-sakura

Winter sky sunset

Winter sky sunset_f0235723_198681.jpg
nikon D700 TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 2013.12.12撮影

久々に気持ちの良い夕焼け空。

広角側での風景写真は問題ないんだけど
接写とか対象物に寄る望遠での切り取りはやっぱすごくぶれる、そしてピンボケ・・・。
SSは1/200~1/1000くらいあってもなるから、手ブレじゃないような気もするのだが。

AF不良、もしくは望遠側のチューニング不足なのかな~。
明日時間があったら、ニコンレンズでも同じ症状が出るか試してみよう。
どのレンズでもこの症状が出るなら、やっぱボディの可能性が高い。

タムロンの標準レンズの不具合っぽいのだが、イマイチ確信が無い。
今日の空は気持ちがいいけど、カメラの調子の方は気持ちのいいという感じじゃない。
なんかモヤモヤする^^;

年末だし、あんまり修理に送りたくないんだよな~。
多分、年またぐだろうし。
Commented by mark_blues at 2013-12-13 10:08
「せ」す
ばきっと
ひかってますな (。・_・。)ノ♪
Commented by windmark-sakura at 2013-12-16 19:12
>せ師匠

この日の夕焼け空は綺麗でした^^
光の筋もうっすら見えていて最近では珍しい夕空でしたよ^^
名前
URL
削除用パスワード
by windmark-sakura | 2013-12-12 19:14 | 雲~夕焼け・夕日 | Trackback | Comments(2)