人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~風紋~徒然歳時記

日々の光景、空と雲、懐かしい風景を求めて旅をします・・・。


by windmark-sakura

さざ波、染まる黄昏。

さざ波、染まる黄昏。_f0235723_20313679.jpg
nikon D700 TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 2013.11.27撮影

昨日京都から帰ってきました。

まさに無事帰還。すごい人だった^^;
まずは京都見物の総括から。
嵐山はもう徒歩でも前へ進めないくらいの人の波でした(苦笑)

一応二泊三日で9カ所の寺院を拝観できました。
東福寺と嵐山はかなり厳しい・・・。
確かに紅葉は名所だけど人が多すぎてゆっくり見れない。

早朝拝観を狙っての近場に宿を取ってっていう方法でしかゆっくり見れませんね^^;

自分は急遽の京都旅行だったので、駅前のグランディア京都に宿泊。
あそこのホテル、朝食の和定食が旨い^^
朝食のだし巻き最高~(^^♪

京都タワーの夜景を眺めれる部屋だったのも良かったな~。
で、おみやは結局、川勝総本家の漬物、京阿月のどら焼き。

もうちょっと時間があれば、もっと物色出来たけど時間ぎりぎりで、
予約の新幹線に乗り遅れてしまうのでもっと選ぶ時間が欲しかったな~。
余りにもの人で市バスも予定より遅れ気味だったので結構焦りました^^;;

撮ってきた写真の整理もあるし、足パンパンなので今日も早く寝ます(苦笑)
Commented by halkyoto at 2013-11-27 22:40
お疲れさまでした。
有名どころは人出がすごいですね。嵐山,東福寺はすごかったんじゃないですか?
Commented by mark_blues at 2013-11-28 17:12
「せ」す
きれいな
しましまっすねー (。・_・。)ノ♪
Commented by windmark-sakura at 2013-11-28 21:30
> halkyoto さん

嵐山は風情もへったくれもないですね^^;
渡月橋でゆっくり風景を眺めるとかできないですし。
あれは早朝拝観、早朝撮影でないとゆっくり見れないし
嵐山近辺に宿を取らないと帰れないレベルの渋滞です^^;;

東福寺・・・、通天橋を眺めたいと思っていたけど東福寺に入る時にある橋が渋滞で
ゆっくり止まって撮影できない状態。
整備の人やガイドが止まらないでください!と叫んでいたし、あれではゆっくり拝観できませんね^^;;

Commented by windmark-sakura at 2013-11-28 21:31
>せ師匠

この日は疲れていたんですが
夕方外へ出てみると、不思議なさざ波状の雲が出ていて
久々の巻積雲を見ましたねこのタイプの。

冬では珍しい雲のタイプです。


名前
URL
削除用パスワード
by windmark-sakura | 2013-11-27 21:31 | 巻積雲 | Trackback | Comments(4)