人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~風紋~徒然歳時記

日々の光景、空と雲、懐かしい風景を求めて旅をします・・・。


by windmark-sakura

曇る秋空。

曇る秋空。_f0235723_17565061.jpg
nikon D700 TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 2013.10.17撮影


晴れは一日だけで今日の午後にはまた曇ってしまいました・・・。

秋の空は移り変わりが激しい。
こういう、どんよりとした空は好きですけどね^^


どこのカメラメーカーも新製品ラッシュですね。

ニコンがニコンデジタル一眼レフカメラで初めてのWi-Fi®、位置情報機能(GPS)内蔵
バリアングル液晶モニター搭載のエントリーモデル「ニコン D5300」を発売


点光源の圧倒的な描写力となだらかに変化する
美しいボケ味を実現した大口径標準レンズ「AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G」を発売
を発表。

どっちも魅力的。D5300はD7100よりも画質のスコアも高そうだし、
なんかニコンユーザーの要望を全部乗せって感じで好感持てますね。
D7000系をも凌ぐエントリー機って^^;
この分だと、DX機のフラッグシップ機D300の後継は出そうもないな~と思ってしまいました。

新レンズ、これはいいな・・・。
今後新生ノクトとも言えるこの単焦点レンズシリーズもラインアップするのかな。
35mm辺りが欲しいんだが。
やっぱニコンは純正かタムロンレンズが相性いいみたいと個人的には感じるので
昨日発表があったシグマのズームレンズはやっぱ買う気がおこらない

今日発表あったニコンレンズの方がそそるし(笑)
Commented by mark_blues at 2013-10-18 11:20
「せ」す
週末
またあめえええええ ((((((((☆(*ノ_ _)ノ
Commented by windmark-sakura at 2013-10-18 19:34
>せ師匠

週末最近必ず雨ですね^^;

また台風接近中だし・・・。
今年は台風多いな~。
名前
URL
削除用パスワード
by windmark-sakura | 2013-10-17 18:08 | 今日の空 | Trackback | Comments(2)