人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~風紋~徒然歳時記

日々の光景、空と雲、懐かしい風景を求めて旅をします・・・。


by windmark-sakura

夕暮れの田んぼ道。

夕暮れの田んぼ道。_f0235723_17274539.jpg
nikon D700 TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 2012.01.06撮影

あまりの寒さに手の感覚が無くなる・・・。

夕暮れの田んぼ道に急いで走っていく人影があった。
こんな吹きさらしの場所では悠長には歩いていられないし^^;


それにしても、ようやくニコンから新機種D4が発表になりましたね。
キタムラでも58万円・・・、到底買える代物ではないです(笑)

でもこの後出るであろうD800やD4の廉価版を狙っているので
自分か今度カメラを買うのはまだ当分先の話だな~^^;
Commented by シリウス at 2012-01-06 19:20 x
心落ち着く、良い風景ですね^^
穏やかに美しい夕暮れを迎えられた・・・
そういう幸せが漂ってきます
ニコンさんも新機種が!
キヤノンも5DⅢ、そろそろかな~と
買えもしないのにそわそわしてます(笑)
Commented by tt-hayashi at 2012-01-06 21:02
流石に58万ではちょっと手が出せないですね・・・・
Commented by サクラびより at 2012-01-06 21:49 x
58万っすか!!
そら、無理だ。。。
でも、写りはいいんでしょうね〜
Commented by halkyoto at 2012-01-06 22:30
出ましたね。
でも,D4なんてプロのカメラマンでない限り使い切れなさそうですね。(^^;)
Commented by june at 2012-01-06 22:39 x
綺麗な空ですね。
でもこういう場所で風が吹くときついですよね。
新しいカメラ、そんなすごい値段だったんですか。
夢のまた夢といった感じですね^^
Commented by chiwari-yuki-y at 2012-01-06 23:33
静かな冬の風景、でも寒いんでしょうね~^^;
木枯らしがこちらにも吹いてきそう!
そんな木枯らしに吹かれて、空は美しく澄んでいますね。
走って行く人の影も冬らしく感じます。

58万円ですか^^;絶対買えない…><
Commented by yumiko-shiba at 2012-01-07 15:16
遅くなりましたがあけましておめでとうございます
コメントいただきありがとうございました

落ち着く色合いですね
私も今回田舎に帰ってきれいな夕日を撮ってきましたが
なかなかこんな色には巡り会えませんでした

今年はよい年にしたいです・・

よろしくお願いします<(_ _)>
Commented by windmark-sakura at 2012-01-07 18:54
コメントをくれた皆様へ

D4、到底買える値段ではないですね^^;
これを買うならキヤノンの5DⅢ狙いです。
ニコンの方は標準と望遠のズームをそろえれば一通りシステムは完成するので
キヤノンへいってみたいところです^^;
やはりキヤノンの発色の仕方は綺麗ですから風景写真ではニコンよりキヤノンですね。
レスポンスや取り回し、ピントの切れ味は断然ニコンですが、あの発色の良さにはどうしても魅了されます。

yumikoさん、あけましておめでとうございます
こちらこそ本年も宜しく御願致します<(_ _)>

本日も皆様の温かいコメントを頂きましてありがとうございます^^
皆様の応援とコメントが励みになります。
ご訪問頂きありがとうございました!
名前
URL
削除用パスワード
by windmark-sakura | 2012-01-06 17:32 | 雲~夕焼け・夕日 | Trackback | Comments(8)