人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~風紋~徒然歳時記

日々の光景、空と雲、懐かしい風景を求めて旅をします・・・。


by windmark-sakura

冬枯れ、1月の空。

冬枯れ、1月の空。_f0235723_1933545.jpg
nikon D700 ニコン AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF) 2012.01.05撮影

凍りつくような夕方の風。
冬枯れした樹がポツンと河川敷に立ってる姿がなんかいいんですよね~^^

こういう光景はつい撮ってしまいます(笑)
冬の孤独感が感じられるような写真を撮ってみたいので試行錯誤中です^^;
Commented by X富士 at 2012-01-05 21:10 x
こんばんは。
もう完璧にD700を使いこなしてますね~。
この空気感がすごくイイです。
今年もよろしくお願いしまーす(^^♪
Commented by サクラびより at 2012-01-05 21:45 x
空の色加減が絶妙っすね!
存在感ある木のシルエットも良い感じです。
冬の孤独感も伝わってきますよ!
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-01-05 22:14
こんばんは♪
つい撮ってしまうのよく分かります。
私もこういう景色大好きです。
冬の寒さが伝わってくるいいお写真だと思います^^
Commented by chiwari-yuki-y at 2012-01-05 22:25
すんなりひとり(?)で立っている冬の木、
繊細な描写が素敵ですね^^
ほわ~っとしたバックのオレンジかかった夕空が、
いっそう寂しげに感じます。
Commented by halkyoto at 2012-01-05 23:13
葉を落として枝だけになった樹も,これはこれで絵になるものですね。
たんに樹の枝なのに,なかなかどうして,美しい造形美です。
Commented by the-fuji at 2012-01-06 07:28
凍りつくような大地、新しい息吹が待ち遠しい。
Commented by mark_blues at 2012-01-06 10:14
「せ」す
ぽつねん

って

木がいいですね (。・_・。)ノ♪
Commented by ロココたえ at 2012-01-06 16:25 x
sakuraさん、こんにちは!!

冬枯れの木がポツン、絵になりそうですね~
私もこういう雰囲気の写真を撮ってみたいですが寒いので家に籠もったきり。
散歩しようかな~
Commented by windmark-sakura at 2012-01-06 17:34
コメントをくれた皆様へ

今年はあまりにも寒すぎます^^;
冬枯れした木を表現するって難しいですよね^^;
冬の空の寒い感じを表現する為にも若干色彩は感触気味に振ってます。
D700は抜けがいいので透明感のある写真が撮れていい感じです^^

本日も皆様の温かいコメントを頂きましてありがとうございます^^
皆様の応援とコメントが励みになります。
ご訪問頂きありがとうございました!
名前
URL
削除用パスワード
by windmark-sakura | 2012-01-05 19:36 | 今日の空 | Trackback | Comments(9)