人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~風紋~徒然歳時記

日々の光景、空と雲、懐かしい風景を求めて旅をします・・・。


by windmark-sakura

冬枯れの空 毛細血管。

冬枯れの空 毛細血管。_f0235723_17172293.jpg
nikon D700 TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 2011.012.22撮影

冬の空、見上げると毛細血管の様に広がる枯れ木のシルエット・・・。

寒いけど冬の空は一番季節の中で好きですね^^




ところで昨日、飛行機雲が出ると悪天になると言うのは本当なのか?
と言う halkyoto さんのコメントがあったのですが
これは地域によっては違うようですね・・・。

太平洋側での話なので、内陸部や日本海側、または沖縄や東北北海道ではこのジンクスは通用しないです(笑)

とりあえず週末、北日本は大荒れの天気のようだというのは天気予報でも言ってるみたいなので
北国にお住まいの皆様はご注意くださいね。
Commented by mark_blues at 2011-12-23 12:25
「せ」す

こんな風景に
かわりますね(。・_・。)ノ♪
Commented by ロココたえ at 2011-12-23 13:10 x
sakuraさん、ご無沙汰しました~

私も冬枯れの細かい枝のシルエット、本当毛細血管みたいですが大好きです。

こちら広島ですがやはり飛行機雲が出るとお天気は崩れてきます。
場所によって違うのですか?
湿度の関係だというのを聞いたことがあるのですが。

冬の空は変化が多いので楽しみにしています。
この寒波は曇っていたので今朝は空撮り出来なかったです。
明日はどうかな~
Commented by windmark-sakura at 2011-12-23 19:52
コメントをくれた皆様へ

広島の方なんかはやっぱ飛行機雲が出ると天気が崩れるんですね~。
こっちと同じです^^
だけど今回はこちらはお天気持ち直したようで今日は快晴の一日でした。
昨日はずっと曇っていたのですが・・・。
まあ、北日本は大変な天気のようなので、北陸から北海道はすごい事になってるのだと思われます。

本日も皆様の温かいコメントを頂きましてありがとうございます^^
皆様の応援とコメントが励みになります。
ご訪問頂きありがとうございました!
名前
URL
削除用パスワード
by windmark-sakura | 2011-12-22 17:22 | 風景~自然~ | Trackback | Comments(3)