人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~風紋~徒然歳時記

日々の光景、空と雲、懐かしい風景を求めて旅をします・・・。


by windmark-sakura

夏の白昼夢廃景

夏の白昼夢廃景_f0235723_1652879.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

フォトテクニックデジタル10月号の読者投稿ギャラリーのネイチャー・風景部門にて、今月号のあと一歩に選ばれました。

[選評]

作者は、ニューカラー系のフィルム作品への憧れがあるかもしれません。
被写体の見つけ方に迷いがなく、毎回共通している視点は共感できます。
タイトルはやや説明的。なぜそういう視点になるのかが、知りたい所です。


今回もまたもやあと一歩でした^^;
この写真は以前ブログで掲載したものですが、題名をつけるのに苦心した事もあり
やはりそこの所を指摘されていますね^^;
やっぱ説明的過ぎましたか~。
題を捻りすぎる嫌いがあるので、もっとストレートで判りやすい題名のほうがよさそうですね。
題名のつけ方が一番苦手なんです^^;

それにしても、こういう系統の写真ってニューカラーって言うんですね~。
自分は自然体でそんな知識もなくやっていたので清水先生に指摘、批評していただきすごく勉強になります。
ニューカラー系の写真集を見て勉強してみたいと思います。
ブログで交流させていただいてるさぬき写真工房のhirokazuさんhal@kyotoのhirokazuさんも佳作で選ばれています。
おめでとうございます^^

※ここ最近忙しい為、皆様の所へお伺いできない日が続いていますがご容赦ください。
Commented by halkyoto at 2011-09-22 06:03
投稿で一番悩むのはタイトル付けなんです。
みなさん上手につけられているので,なんでこんなに上手くつけられるんだろ?
といつも思っています。
Commented by mark_blues at 2011-09-22 11:35
「せ」す

そうみえたから
みえたんですっ (。・_・。)ノ♪ 

オマエカヨ ((((((((#"--)ノ☆(*ノ_ _)ノ
Commented by miyakokoto at 2011-09-22 17:21
sakura さん ご無沙汰でした<(_ _)>

 何時も難しい被写体を撮られて感心しています!
hirokazu0528 さんと一緒ですネ お二人の物が拝見出来て嬉しいですσ(゚ー^*)
Commented by windmark-sakura at 2011-09-22 19:45
コメントをくれた皆様へ

タイトル付けが自分も一番苦手です^^;
なまじ写真撮ってる時の方が気楽で楽しめますね。
自分のように言葉のボキャブラリーが少ない人間にはこの題名をつけるのが一苦労です^^;

本日も皆様の温かいコメントを頂きましてありがとうございます^^
皆様の応援とコメントが励みになります。
ご訪問頂きありがとうございました!
名前
URL
削除用パスワード
by windmark-sakura | 2011-09-21 18:30 | フォトコンテスト入選・入賞関連 | Trackback | Comments(4)