人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~風紋~徒然歳時記

日々の光景、空と雲、懐かしい風景を求めて旅をします・・・。


by windmark-sakura

台風過ぎて・・・。

台風過ぎて・・・。_f0235723_20382240.jpg
nikon D300 TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 2011.07.20撮影

一日中嵐の風と雨で、夕方になって静かな空に・・・。

日が沈む頃、外が赤く染まっていたので慌てて撮影に出掛けた。

やはり台風の後の空は格別の染まり方ですね。
雲もたくさんあって躍動感がある空模様^^
やはりこういう空は撮っていて飽きません^^
Tracked from さぬき写真工房 at 2011-07-21 00:13
タイトル : 台風一過
猛威ふるう台風6号が過ぎた今日の夕空はとても焼けました。 露出差がかなり激しかったのでなかなか思い通りには表現できませんでした^^; 写真って難しいです^^; Canon EF24-105mm F4L IS USM 刻一刻と変わる空を前に焦ってあたふたしながら撮ってると泣きたくなるような事件が・・・ なっ、なんと犬の○んこを踏んじゃいました(T T) その後の撮影は匂いやらなんやらで集中できず・・・でした(T T) (今回の写真は踏んじゃった後に撮ってます) せっかく空がい...... more
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-20 22:12
こんばんは♪
これはすごい「焼け」ですね!
見た瞬間目が釘付けになりました。
台風一過、素晴らしい景色を見せてくれましたね^^
Commented by hirokazu0528 at 2011-07-21 00:13
こんばんは^^
台風後の空はよく焼けますね^^
見事な夕焼け、素晴らしいですね!
香川も今日はよく焼けました^^
台風後の夕焼けつながりでTBさせていただきますね^^
Commented by halkyoto at 2011-07-21 06:10
もう夕方には台風は通り過ぎてたのですね。
完全には抜けきっていないので,雲の動きや形も日頃とは違って独特ですね。
関西の方もまだ夕方の空はいつもとはちがいました。
Commented by mark_blues at 2011-07-21 12:13
「せ」す

まっかっか (。・_・。)ノ♪
Commented by june at 2011-07-21 16:27 x
素晴らしい、雲の流れとオレンジ色!
まさに夕焼け空ですね〜
この茜はいつまでもこのままとっておきたい色です。
こちらは昨日は雲が厚くて、その背後で焼けているといった感じ。
怪しい紫がかった曇り空でした。
今日は綺麗な空が見えるといいなぁ。。
Commented by windmark-sakura at 2011-07-21 16:49
コメントをくれた皆様へ

強烈な夕空ですよね^^
しかもいい感じの茜空で綺麗でした。
大体嵐の後の夕焼けって濃厚でチョット不気味な感じがするぐらい明暗の差が激しいんですよね~。
なので必ず白とびや黒つぶれが酷くなってしまってとりづらい被写体でもありますね^^;
今日はチョット雲が多くて染まってくれそうも無いな~。

本日も皆様の温かいコメントを頂きましてありがとうございます^^
皆様の応援とコメントが励みになります。
ご訪問頂きありがとうございました!
名前
URL
削除用パスワード
by windmark-sakura | 2011-07-20 20:41 | 雲~夕焼け・夕日 | Trackback(1) | Comments(6)