人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~風紋~徒然歳時記

日々の光景、空と雲、懐かしい風景を求めて旅をします・・・。


by windmark-sakura

遠州大念仏 2011

遠州大念仏 2011_f0235723_201231.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2011.07.10撮影

先週の日曜日、偶然お寺の前を通りかかったら
大念仏の集団がお寺での念仏披露ということで偶然にもカメラを持ち合わせていたので
写真に収めることができました^^

この後どんどん暗くなって、この後の写真は殆どブレが酷くて使えなかったのは残念ですけど^^;

昨年の大念仏の模様の動画がありましたのでアップしておきます↓


Commented by chiwari-yuki-y at 2011-07-14 00:04
なるほど~!
この行事を暗くなってから撮るの難しそうです…
他に灯りが無いから、ストロボ焚いたらパッキリピッカリ写真になってしまいますね。
薄暗闇の中、粛々とした雰囲気が伝わって来ます。緊迫感も。
Commented by mark_blues at 2011-07-14 10:39
「せ」す

祭り囃子が聴こえる
Commented by windmark-sakura at 2011-07-14 19:33
コメントをくれた皆様へ

ストロボも焚いて写真を撮ってみたのですがストロボありではどうもダメですね^^;
やはり三脚で腰をすえてじっくり撮るしかないようです。
しかもISO感度はあまり上げれないのでしっかりとしたシャープな写真はチョット難しいと感じました。

本日も皆様の温かいコメントを頂きましてありがとうございます^^
皆様の応援とコメントが励みになります。
ご訪問頂きありがとうございました!
名前
URL
削除用パスワード
by windmark-sakura | 2011-07-13 20:06 | 風景~スナップ・一般~ | Trackback | Comments(3)