人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~風紋~徒然歳時記

日々の光景、空と雲、懐かしい風景を求めて旅をします・・・。


by windmark-sakura

2011 冬の記憶 №17 ~荒野漂流~

2011 冬の記憶 №17 ~荒野漂流~_f0235723_1753514.jpg


[冬枯れの荒野に佇む住人・・・]

いつもここに来ると思う事だが、このツタ状の植物はなんなのだろうか?
冬枯れした大地に点在するこの奇怪な枯れた植物のツタのオブジェは
見ていて冬の空虚感を漂わせる・・・。






2011 冬の記憶 №17 ~荒野漂流~_f0235723_1773514.jpg


[水門がある風景]









2011 冬の記憶 №17 ~荒野漂流~_f0235723_1782018.jpg


[錆びつく・・・。]










2011 冬の記憶 №17 ~荒野漂流~_f0235723_171018.jpg

[冬の午後の日差しに照らされて]









2011 冬の記憶 №17 ~荒野漂流~_f0235723_17114694.jpg


[荒野漂流~無限に続く高架~]







2011 冬の記憶 №17 ~荒野漂流~_f0235723_171447100.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2011.02.03撮影

[閉ざされた扉・・・]

荒野に点在する廃屋の風景はいつ見ても空虚感にあふれている。
無限に続くこの新幹線の高架橋と冬の荒野の取り合わせはとても不思議な感覚だ・・・。
Commented by yumiko-shiba at 2011-02-21 21:38
ひとつひとつにテーマがありそう 存在感ありますねぇ・・
特に1枚目 なんかドキッとしちゃいました
宮崎駿の映画だったらこれ、動きますよ
Commented by halkyoto at 2011-02-21 22:01
私には3,4枚目あたりの写真に魅力を感じました。
被写体の安定感のようなものを感じられると安心しますよね。(^^;)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-21 22:07
こんばんは♪
このツタ状の植物、夜に見たらびっくりしちゃいそうですね^^;
はっきりとは言えませんが、ガガイモの種類かもしれませんね。
何気ない光景を見事に切り取られていると思います^^
Commented by marimo_can at 2011-02-22 06:39
冬の荒野シリーズいいですね〜。^^
最後の扉の向こうも気になります。
Commented by sakurashot at 2011-02-22 12:23
5枚目の写真が好きです!!
ロケーションもよい感じですね〜
構図の切り取り方や雰囲気がカッコいいです!!
Commented by mark_blues at 2011-02-22 12:29
「せ」す

おー
渋い (。・_・。)ノ♪
Commented by windmark-sakura at 2011-02-22 17:22
コメントをくれた皆様へ

このツタ、ガガイモって言うのですか~。
初めて聞きましたよ^^;
このツタ、夜見たら恐ろしく怖いでしょうね(笑)
と言うか、こんな人気のない場所、夜ひとりでは歩けないですよ^^;

本日も皆様の温かいコメントを頂きましてありがとうございます^^
皆様の応援とコメントが励みになります。
ご訪問頂きありがとうございました!
名前
URL
削除用パスワード
by windmark-sakura | 2011-02-21 17:21 | 冬の記憶 | Trackback | Comments(7)