人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~風紋~徒然歳時記

日々の光景、空と雲、懐かしい風景を求めて旅をします・・・。


by windmark-sakura

2011 冬の記憶 №03 ~晴天の冬空~

2011 冬の記憶 №03 ~晴天の冬空~_f0235723_20195474.jpg
RICOH GX200 2011.01.13撮影

天気のいい日が続いてる。
雲が見当たらないぐらいの快晴。

こういう日は撮影が大変なのだが新しい表現方法を手に入れてなんとかしのげてる(笑)

今年中にはオリンパスからもE-P3、ニコンやペンタもミラーレス市場へ参入という話だから
ミラーレス機がほしいけど我慢した方がよさそうか・・・。

一体どんな事になるのか、ある程度商品が出揃ってから判断した方がよさそう。
早まってオリンパスに逝っちゃって、後から出したニコン機の方が良かっただなんてオチも
ありうるから今は我慢、我慢だ~^^;
Commented by X富士 at 2011-01-13 21:05 x
こんばんは。
このポラモードはホントに楽しそうですね~(^^♪
四隅のケラレがスゲーリアルでカッコイイっす(^-^)
Commented by chiwari-yuki-y at 2011-01-13 21:11
同じ被写体も、撮り方色々、加工の工夫も色々ですね。
ハレーションも四隅が落ちているのも、
この加工にはぴったりで効果的だな~と思いました^^
Commented by chiwari-yuki-y at 2011-01-13 21:11
同じ被写体も、撮り方色々、加工の工夫も色々ですね。
ハレーションも四隅が落ちているのも、
この加工にはぴったりで効果的だな~と思いました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-13 22:15
こんばんは♪
今日のお写真もいいですね~
仕上げ方でいろんな表現が出来るのもデジのいいところですよね。
ニコンもペンタもミラーレス参入ですか・・・
個人的にはそれよりニコンのフルサイズが待ち遠しいです^^
Commented by sakurashot at 2011-01-13 22:15
逆光がカッコ良くキマッてますね!
ポラ風が更に雰囲気を出してますね〜
私もミラーレスが欲しいです。
E-P3が安いといいなぁ〜
Commented by kazu0611s at 2011-01-14 00:01
こんばんは。
素敵な仕上げですねー^^
すごく雰囲気がいいですね!
色合いもかっこいい~^^
Commented by hirokazu0528 at 2011-01-14 00:02
こんばんは^^
すごくインパクトのあるお写真ですね!
ポラ風なのもいいですね^^
今年はどんなカメラが出るのか楽しみです^^
Commented by the-fuji at 2011-01-14 07:51
冷たい晴天続きですね。
そうアブチロンです。
Commented by windmark-sakura at 2011-01-14 15:34
コメントをくれた皆様へ

新しく出るE-P3は安いといいんですけどね~。
多分いざとなったら国外から輸入販売で買うという方法があるので安ければ一考の価値があります。
日本で買うよりも2,3万円は違ってくるみたいですし。
オリンパスペンは海外ではあまり売れてないようですんで逆輸入品で買ったほうがお得感はありますね。
今週はポラ風で来ちゃいましたが、ずっとこんな感じですいません^^;

本日も皆様の温かいコメントを頂きましてありがとうございます^^
皆様の応援とコメントが励みになります。
ご訪問頂きありがとうございました!
名前
URL
削除用パスワード
by windmark-sakura | 2011-01-13 20:11 | 冬の記憶 | Trackback | Comments(9)