人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~風紋~徒然歳時記

日々の光景、空と雲、懐かしい風景を求めて旅をします・・・。


by windmark-sakura

残秋。

残秋。_f0235723_17244963.jpg
nikon D300 SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM 2010.12.16撮影

こんなに寒くなってもまだモミジの紅葉が残っていた・・・。
まさに取り残された秋という感じ。
今年最後の紅葉写真になりそうです。

午後の3時過ぎでもめっさ寒い~^^;
一日中冬の曇り空で外はハンパ無く冷えてます・・・。

こういう日は家の中でほっこりするのが一番^^
Commented by sakurashot at 2010-12-16 20:44
紅葉の色合いがいい感じです!
色褪せた風合いがいいですね♪

今日は寒かったです。
チラチラと雪も降ってましたよ。。。
Commented by precious_m at 2010-12-16 21:55
こんばんわ~
sakuraさんの写真の雰囲気かわりましたね~
これもまた新鮮(^-^)
紅葉、日本の季節の美しさを感じます。
こちら東北は、昨日は雪景色でしたけど日中のお天気で夕方にはとけちゃいましたよぉ~
けど、寒い~
Commented by X富士 at 2010-12-16 22:12 x
こんばんは。
まさかまだこんなに鮮やかな紅葉が残ってるとは(;O;)
しかしこのレンズは自然なボケ具合で好感が持てますね~(^^♪
色ヌケも良さそうです。
Commented by tt-hayashi at 2010-12-16 22:35
こんばんは
今年は一度しか撮れなかった紅葉、もう少しとりたかったです。

現在の外気温は4度・・・・すっかり冬らしくなりましたね。
目の前のカレンダーを見たら、今年も後2週間、時が過ぎるのは
速すぎです。
Commented by コロ at 2010-12-16 22:36 x
sakuraさん

こんばんは。
冬らしい寒さになってきました。
植物もいろいろ個体差があって面白いですね。
自分は今年の正月に鎌倉に初詣に行って紅葉の写真を撮りました。
近い将来そういうふうになるのでしょうか…

これから寒くなりそうです。
風邪等にご注意ください。
Commented by hirokazu0528 at 2010-12-16 23:05
こんばんは^^
まだこんなに綺麗なモミジが残ってたんですね~^^
それにしても一気に寒くなりましたね^^;
風邪など引かぬようお気をつけ下さいね。
Commented by fiat_lux at 2010-12-16 23:15
キレイな色合いで残っていますね。
シグマの50mm、やっぱりボケがきれいだなあ・・・
Commented by ronchico at 2010-12-17 00:08
こんばんは。
紅葉もなんか残秋の物悲しさを
漂わせていますね。
でも、この季節のこの色が
一番きれいかもしれないですね。
Commented by koumonomio at 2010-12-17 15:16
残り紅葉の寂しさ・・・
背景のボケ具合がいいですね。
Commented by chiwari-yuki-y at 2010-12-17 18:24
バックの空の色のせいでしょうか、冷たい空気を感じます。
寂しげな紅葉、風に揺れながら、散るのを待っているんですね…

はんぱなく冷えている、ですと?
こっちはマイナスの世界ですよ~
松尾鉱山は入り口の温度計が-6℃でしたから!とほほ^^;
Commented by windmark-sakura at 2010-12-17 19:54
コメントをくれた皆様へ

なかなかいい感じのモミジだったのでついカメラを向けてしまいました^^;
もう紅葉ってシーズンではないんですが名残惜しく感じたので・・・。
ここ数日すごい冷え込みです。
寒さに弱い上に温暖な気候で育った自分には毎年のことですが冬は嫌ですね^^;
ああ、早く暖かくならんもんかな~(笑)

本日も皆様の温かいコメントを頂きましてありがとうございます^^
皆様の応援とコメントが励みになります。
ご訪問頂きありがとうございました!
名前
URL
削除用パスワード
by windmark-sakura | 2010-12-16 17:28 | 花・植物 | Trackback | Comments(11)