人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~風紋~徒然歳時記

日々の光景、空と雲、懐かしい風景を求めて旅をします・・・。


by windmark-sakura

暗雲・・・、秋の空。

暗雲・・・、秋の空。_f0235723_17505558.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2010.10.25撮影

土曜日に晴れたっきり、日曜日も今日も雨のち曇りのどんよりとした空・・・。
なんかすっきりしない日が続いていますね。

まだまだ紅葉シーズンまでは程遠くて、自分の住んでる地域は
11月半ばにならないと平野部では紅葉は見れないな~。

話は変わって、あと5日ほどで新機種が発売になりますね。
ペンタのK-5はもう発売されていて、評判も上々のようですがニコンユーザーの自分としては
D7000はどの程度のものなのか使った人たちのレビューが待たれます^^
密かに、オリンパスのE-5の出来も気になってるんですよね~。

オリンパスはEマウントの存続が危ぶまれているのでE-5に行くのは結構敷居が高いのですが
描写次第、実際使ってみた感じではどうなるかわからないし、
評判がよければ突っ込んじゃうかもしれないな^^;;
何気にアートフィルター全部のせって言うのも地味に欲しくなるんですよね~。
Commented by loin23 at 2010-10-25 20:20
こんばんは、一応ニコンユーザーとしては
D7000は気になりますね~買えませんが・・・(笑)
ペンタの色作りも惹かれますよね。
話は変わりますが素敵な写真ですね
切り取り方色合いなどなど
いや~上手いな~と感心するばかりです!

Commented by tt-hayashi at 2010-10-25 20:54
こちらも昨日の午後から雨です。
天気予報では今朝の朝には晴れると予報していましたが、外れて今日も雨・・・・
週末に大きな銀杏の木がある近くのお寺に出かけてみましたが、黄葉の兆しも無く
葉っぱは緑一色でした。
黄葉、紅葉はまだ暫く先のようです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-25 21:20
こちらは明日、初雪の予報です^^;
ついに冬将軍がやって来る季節になりました。
積もってしまえば画になる景色もあるんですが、
それまで何を撮ろうか毎年悩まされます^^;
Commented by halkyoto at 2010-10-25 22:15
D7000,予約してた販売点からメールが来てたのでさっき買っちゃいました。
ボディが117,000円だったので思い切って(^^;)
実機に不満なら一月ほど使って即オークションで売り飛ばす予定ですが,かわりにD300とドナドナしなければ
ならないかもしれません。はてさて。。。。
Commented by sakurashot at 2010-10-26 00:39
このブルーがカッコいいです!!
なんとも言えない色合いですね〜
電柱シルエットもキマッてるし!!
どんよりした空もいい感じに撮られてますね〜
Commented by mu-0323 at 2010-10-26 00:58
ご無沙汰してました!
なんだか怪しい空ですね~。ここ最近、油断すると雨が降ってたりするので
写欲も減退気味ですが・・・。
こういう風にカッコいい空が撮れたら、やる気も上がるのにな~。
何気なく街灯が入っている辺りもまたイイですね。
Commented by chiwari-yuki-y at 2010-10-26 03:01
うわ~暗雲…ですね。どよよん…
冷たい湿気た風が吹いていそうですが、
そちらは紅葉、まだまだなんですね。
こちらはもうそろそろかな~
D7000欲しいのですが、とても買えない…^^;
Commented by 「せ」 at 2010-10-26 15:16 x
すっきり秋晴れに
でくわせまへんにゃ(。・_・。)ノ♪

Commented by コロ at 2010-10-26 20:19 x
sakura さん

ご無沙汰です!
sakura さんのブログは色がいいですね。とてもきれいです。

Nikonもやっと騒がしくなってきましたね。
D800は来春でしょうか?そこまではじっと様子を見ています。
D700はとてもいいのですがファインダーは視野率100%が欲しいです。
仕事には使えないのですがR-D1もいいですよ。これは自分の宝物です!
Commented by X富士 at 2010-10-26 20:36 x
こんばんは。
ホントに怪しげな空ですね~(^_^;)
でもこの色合いはたまらないです(^^♪

なんか全部のせって聞くとラーメンしか浮かばない(;^_^A アセアセ・・・
Commented by かえ at 2010-10-27 12:59 x
ほんとにどんよりとした暗雲ですね~。
冷たい雨が降ってきそう。
新機種が発表されるんですね。
オリンパスのEマウントユーザーとしては今後の展開が気になるところです。
別のメーカーに変えるのも難しいし(^^;
Commented by miyakokoto at 2010-10-27 21:39
 こんばんわ(*^^)m
曇り、雨が多くて良い空が見られませんでした。
そんな時、急に寒さがやって来ました。
 一気に冬になると着る物にも慌てます!

 カメラ・・・D7000 ショールームで体験していました。
これは男性向きですネ
 高価で重くて私などとても持てません。
もう少し若ければ考えますが・・・(笑)
Commented by windmark-sakura at 2010-10-27 21:52
コメントをくれた皆様へ

D7000逝きたいんですけど、PC環境が^^;;
画素数も増えてきてるし、今のPCだと処理には手こずりそうですから
PCを新調しないとお話にならないです。

今欲しいのはフォトショCS5とエプソンのPX-G5600かな~。
最近はインテルのCPUに拘らなくてもAMDでもいいかなと思っています。
これならPCも安く作れそうだし(笑)
コストパフォーマンスで言ったらAMDの方が断然有利ですからね~。

本日も皆様の温かいコメントを頂きましてありがとうございます^^
皆様の応援とコメントが励みになります。
ご訪問頂きありがとうございました!
名前
URL
削除用パスワード
by windmark-sakura | 2010-10-25 18:00 | 電柱と空 | Trackback | Comments(13)