人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~風紋~徒然歳時記

日々の光景、空と雲、懐かしい風景を求めて旅をします・・・。


by windmark-sakura

真夏の日の出を望む。

真夏の日の出を望む。_f0235723_18281682.jpg
nikon D300 ニコン AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF) 2010.07.26撮影

久々に朝早く起きたので早朝、日の出の様子を見に行った。
今日も一日暑くなりそうなギラギラした太陽^^;

昼間も夕方も日曜日辺りからめっきり少なくなって夕方の撮影も厳しい・・・・。
今書いてる記事をを更新した後、夕空の撮影に行きたいが空に雲が少ないため
変化のある空は見れそうも無いな・・・。


※絵の制作の真っ只中でして、忙しい為皆様方のブログへの訪問が遅れると思いますが何卒ご容赦ください^^;
 少しずつでもまわらせていただきます。
Commented by mori at 2010-07-26 21:18 x
こんばんわ^^

今日も暑かった。ここ一日が暑さとの戦いです
なるべく外に出ないで、家の中で過ごすこれが一番^^
絵の作成がんばってください^^
Commented by yumiko-shiba at 2010-07-26 21:19
燃えてますねっ
人魂のように見えたのは私だけかしら・・

ギラギラした暑さ 伝わってきます

休日は朝5時前にはワンコの散歩に出ます
だって6時にはもうこんな感じでギラギラ熱いんですもん(^^;)

Commented by halkyoto at 2010-07-26 22:08
絵は写真のように一瞬では完成しませんからね。時間をかけて良いものを創作してください。
Commented by kazu0611s at 2010-07-26 22:53
こんばんは。
きれいな朝景ですねー^^
この色からして、清々しいというより
暑くなりそうな予感がしますね!
Commented by chiwari-yuki-y at 2010-07-26 23:17
とてもきれい^^
そして、ほんとに暑くなりそうな朝日ですね^^;
朝の爽やかさというより、エネルギーの強さを感じる、
独特な日の出、素敵ですね!
絵の制作、がんばってください。いつか拝見したいな。
Commented by sakurashot at 2010-07-26 23:33
ギラギラしてますね!
黄金色の色合いがすごくいい感じですね〜
元気の出る一日を迎えられそうな朝日です!
Commented by hirokazu0528 at 2010-07-27 00:09
こんばんは^^
ギラギラと見事な朝日ですね^^
シルエット部分がとても効果的ですね^^
最近は日の出がメッチャ早いので久しく日の出を撮ってないな~^^;
Commented by june at 2010-07-27 02:56 x
輝く空。最高ですね。
すでに熱気を感じる太陽も、夏らしいですね〜^^;
このくらい雲があると、空を撮っても撮りがいがありますよね。
制作活動、大変そうですが、お体は壊されないよう気をつけて下さい。
Commented by sidu-haha at 2010-07-27 09:02
おはようございます。
天空からあっついものが、ポロんの落ちて来るような気配を感じますね~
朝のお日様~これからジリジリと照るのですね~
Commented by 「せ」 at 2010-07-27 09:52 x
色も
構図も
素敵ですねー (。・_・。)ノ♪
Commented by izumitani128 at 2010-07-27 17:41
こんにちは
日の出の雲の行方も夕景と又事なり見事な美しさですね
今日も暑くなるかなぁ~と予想しますね

綺麗な空はやはり美しいです。。。
Commented by windmark-sakura at 2010-07-27 18:35
コメントをくれた皆様へ

今日は時間が無い為一括でコメントさせていただきます。

朝からすごくギラギラした太陽で何となくだけど太陽柱にも見えますよね^^;
冬場は何度か太陽柱を見たことがありますが夏場でも発生するものなのでしょうか??
大気光学現象は不思議がいっぱいですよね~^^

本日も皆様の温かいコメントを頂きましてありがとうございます^^
皆様の応援とコメントが励みになります。
ご訪問頂きありがとうございました!
名前
URL
削除用パスワード
by windmark-sakura | 2010-07-26 18:34 | 雲~朝焼け | Trackback | Comments(12)