人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~風紋~徒然歳時記

日々の光景、空と雲、懐かしい風景を求めて旅をします・・・。


by windmark-sakura

夜の路地裏。

夜の路地裏。_f0235723_17121688.jpg
RICOH GX200 2010.06.5撮影

先週土曜日、久々に時間ができたので夜の街並を撮りに行って来た。
今週は天気はよくないみたいで今日は朝からずっと曇ってる・・・。

今週中に梅雨入りなのかな・・・。

梅雨入りしたらストック写真での更新が多くなるな~^^;

夜の歓楽街もメインの通りから一本横道に入ると
飲み屋が建ち並ぶ静かな路地裏が広がっている。

自分の好みは、ひとり、無口な店主の居酒屋で刺身をつまみに一杯やって
ほっとしながらボーっと時間を過ごすのがいいね~。
Commented by peko^^* at 2010-06-07 18:21 x
路地裏ですか~(^_-)-☆
何ともレトロな雰囲気ですね~!
このモノクロのカッコイイ感じって、どうしたら
出せるんでしょうね~(^_-)-☆すてき!
Commented by サクラびより at 2010-06-07 18:47 x
これまたいい感じの裏路地の雰囲気!
裏路地って、何かその街の「味」がありますよね〜
ノイジー仕上に色合いがいいですね♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-07 21:17
路地裏の風景ってそそりますよね~
独特の空気が伝わってくるようです。
すすきのは路地裏でも人がけっこういたりするので
こんな雰囲気は味わえないですね^^;
Commented by halkyoto at 2010-06-07 21:31
逆に言えば,梅雨になればsakuraさんの路地裏写真が見れるってことですよね。
sakuraさんのこういった写真もじつは好きなんです。
Commented by kazu0611s at 2010-06-07 22:14
こんばんは。
モノクロで、しかもノイジーな仕上げが
この路地裏の独特な雰囲気をかもしだしてますねー^^
梅雨に入っちゃったら僕は、何をアップしましょうかね~
ただでさえ、子供たちが保育園に行きだしたので
ネタ数が減ったっていうのに・・・。
Commented by yuki at 2010-06-07 22:33 x
露地裏って独特ですよね。
夜もいいですし、朝の、少し荒れた感じの路地裏も好きです。
女性はお店の人なのか、お客さんなのか、
彼女の上に「ウィッシュ」の文字、何を願う、望むのかな~

刺身で一杯、いいですね^^
Commented by izumitani128 at 2010-06-07 23:05
こんばんは!

こんな色で見せて頂くと
昔の懐かしさが思いだしてくる写真です
長い暖簾が下がってて看板の灯りの下に女性が佇む何か映画のシーンのようの思えてきます

色の写真では空想が無いですが いろんなイメージが湧いてくるから不思議ですね。。。
Commented by june at 2010-06-07 23:06 x
路地裏いいなぁ。
いつもこの色が好きなんですよね〜
ノイジーもすてきです。こういう場所にぴったりですね。
雰囲気がすごく気に入ってしまいました^^
Commented by the-fuji at 2010-06-08 11:56 x
雰囲気ある裏路地撮れれましたね。
一瞬取り除くと思いましたが、マクロ狙いにしました。
Commented by windmark-sakura at 2010-06-08 19:25
コメントをくれた皆様へ

今日は時間が無い為一括でコメントさせていただきます。

居酒屋、たまには、はいってみたいんですけど自分、お酒弱いもんで^^;;
いつもCSでやってる太田和彦の居酒屋気候を見ていいな~って見て満足してます(笑)
GX200だと特にノイズを加えなくてもこんな写真が撮れるのがいいですね^^

本日も皆様の温かいコメントを頂きましてありがとうございます^^
皆様の応援とコメントが励みになります。
ご訪問頂きありがとうございました!
名前
URL
削除用パスワード
by windmark-sakura | 2010-06-07 17:21 | 風景~街角スナップ~ | Trackback | Comments(10)