人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~風紋~徒然歳時記

日々の光景、空と雲、懐かしい風景を求めて旅をします・・・。


by windmark-sakura

日の出前の空。

日の出前の空。_f0235723_8444938.jpg
RICOH GX200 2010.06.01撮影

気合を入れて今日は朝4時に起きてみたが
外は一向に明るくならない。
外に出て確かめてみると雲が広がっていて余り空も染まる事無く
明るくなってしまった・・・。

朝夕は曇ることが多いここ一ヶ月、今日から6月と言うことで
梅雨入り前までにまともな夕空か朝焼けを見てみたいものである。

今週の日曜日、画の展覧会も終わって打ち上げが開かれたが
その席上で10月の記念展は1人10点は出して欲しいとのこと。
いくらなんでもそれは無理でしょと、ツッコミたくなった^^;
まあ過去に描いた作品も出しても言いと言う話だが到底点数が足りない・・・。

今年は10月までこれまで以上に忙しくなりそう・・・。
ブログの更新はこのペースを維持して行きたいと思っています。
作品もどんどん描かねばいけないので皆様の所への訪問はスローになるかと思われますが
コメントを下さった方のところへは必ず訪問させていただきます。
皆様にはご迷惑をお掛けしますが宜しく御願致します。
Commented by ぷら at 2010-06-01 21:19 x
こんばんは。
何となく天気が崩れそうな空模様ですね。
関東では今週はいい天気が続きそうですが、梅雨入りも間もなくなんでしょうね。
梅雨に入ってしまうと空撮りにはちょっと辛くなります。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-01 21:26
早起きお疲れ様でした!
残念ながらあまり染まらなかったみたいですが、
それでもこの空の色、いい感じですね~
色々とお忙しそうですが、あまり無理をなさらないように^^
Commented by ronchico at 2010-06-01 21:32
こんばんは。
朝、4時ですか。
僕はまだまだすっかり夢の中です。
なんか、空から雲がわき立つようで
ほんのりと光っている電灯と
マッチしていますね。
きれいな空だなぁ。
Commented by chiwari-yuki-y at 2010-06-01 22:09
雲と電柱がほのかに染まって、
消え残る電灯が早朝の雰囲気を伝えてますね。
悪条件の時も、構図を工夫したり脇役たちを上手に使って、
良いお写真にしてしまうのがsakraさんですね^^

10月までに10点ってすごいですね。
体調崩さないようにして、展覧会、成功させてください!
Commented by halkyoto at 2010-06-01 22:11
絵画の方もされているとなると時間的にきびしいでしょうね。
写真だって,単にシャッターを押すだけのものではないですからね。
Commented by sakurashot at 2010-06-01 22:14
空の色がいいですね〜
微妙な色加減も好きです♪
しかし、絵画もとはお忙しいですね〜
展覧会の成功をお祈り申し上げます。
Commented by howdygoto2 at 2010-06-01 22:43
いい空、いい雲ですね。
Commented by kazu0611s at 2010-06-01 22:47
こんばんは。
4時起きですかー?
まだ、爆睡中です^^
Commented by miyakokoto at 2010-06-01 23:03
 (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

 優しい彩の朝景ですネ 4時から待つ・・・
5時では日は昇っていますネ
 大変ですが、撮れたときの喜びはひとしおですネ

 絵画・・・一人10点は大変ですネ
でも一生懸命に描いて眠っているのも勿体無いですネ
近くだと拝見したいです(*^^)
 頑張って下さい♪
Commented by break__time at 2010-06-02 04:33
こんばんは。
今日の関東は夏日のようですね。
寒かったり、暑くなったり、なんだか体調がすぐれません。
絵画の方が忙しいのですね。
10点描くのは大変ですね、がんばってください。
Commented by tt-hayashi at 2010-06-02 07:06
おはようございます。
流石に朝の4時には起きられません(*^_^*)
毎日5時過ぎには起きますが、朝焼けの時間はちょっと遅いです・・・・・随分明るくなるのが早くなりましたね。
そろそろ梅雨・・・しばらくは朝焼けや、夕焼けが見られる頻度が少なくなりそうですね。
Commented by june at 2010-06-02 07:26 x
4時起きは大変ですよね。
私は無理です^^;  先日はたまたま夜更かしし過ぎで朝になってしまったんですが、
最近は日の出が早いですね〜  
とってもきれいな空の色を見ると、いいなぁと思うんですけど。

絵のことはよくわかりませんが、10点を仕上げるというのは
かなり大変と想像できます。 無理し過ぎで体調を崩さないようにして下さいね。

Commented by mori at 2010-06-02 10:10 x
こんにちわ^^

朝方、早い時間にいい風景が沢山ありますね
朝焼けに、蛍光灯がうっすらと光っている
とても印象てきでした^^
Commented by windmark-sakura at 2010-06-02 17:08
コメントをくれた皆様へ

今日は時間が無い為一括でコメントさせていただきます。

久々に早起きしました^^
結局この日は空振りに終わってしまったんですけどね^^;
ここ最近夜更かしをしていた所為で朝起きるのがすごく辛い体質になってしまいました。

絵の方は気合を入れてどんどん描かないといけないです^^;
時間が足りないくらいですよ~。
写真の方も今度フォトコンに出す作品も選ばないといけないしやる事だらけです^^;;

本日も皆様の温かいコメントを頂きましてありがとうございます^^
皆様の応援とコメントが励みになります。
ご訪問頂きありがとうございました!

名前
URL
削除用パスワード
by windmark-sakura | 2010-06-01 19:55 | 雲~朝焼け | Trackback | Comments(14)