タグ:TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm ( 25 ) タグの人気記事

2011年 07月 21日
台風一過の夕空・・・。
f0235723_1642548.jpg
nikon D300 TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 2011.07.20撮影

昨日の夕空の続き。
東の空もいい感じで焼けていてこの日は特別な感じの茜空。
空全体がこんなに綺麗に染まる日って一年の間に何日も無いと思う。

今日の夕焼けは何だか曇ってきているので無理っぽい・・・。
久々の綺麗な夕焼け空だったのでかなり撮りまくったので、
在庫写真もあるので明日も夕焼けが無理そうならまだまだ続きます^^;

by windmark-sakura | 2011-07-21 16:46 | 雲~夕焼け・夕日 | Trackback | Comments(3)
2011年 07月 20日
台風過ぎて・・・。
f0235723_20382240.jpg
nikon D300 TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 2011.07.20撮影

一日中嵐の風と雨で、夕方になって静かな空に・・・。

日が沈む頃、外が赤く染まっていたので慌てて撮影に出掛けた。

やはり台風の後の空は格別の染まり方ですね。
雲もたくさんあって躍動感がある空模様^^
やはりこういう空は撮っていて飽きません^^

by windmark-sakura | 2011-07-20 20:41 | 雲~夕焼け・夕日 | Trackback(1) | Comments(6)
2011年 06月 24日
梅雨空夕照。
f0235723_20225396.jpg
nikon D300 TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 2011.06.21撮影

今週撮った在庫写真から。

今日の夕方は撮影に行けるかと思ったが、急に雲が広がってしまい撮影にはいけず・・・。

週末は天気が悪いらしい・・・。
今日は埼玉で39度越えという気温だったようですね。
今年の夏は涼しいとか言っていたがまたもや季節予報大ハズレですね^^;
困ったものだ・・・。

by windmark-sakura | 2011-06-24 20:25 | 雲~夕焼け・夕日 | Trackback | Comments(10)
2011年 06月 22日
夏至の日の夕空。
f0235723_20274639.jpg
nikon D300 TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 2011.06.22撮影

今日が一年で一番昼間が長い夏至の日だったわけですが
やはり梅雨時ということもあって思うようには染まってくれませんでした^^;
今日の空は雲が面白い形で動きのある空だったのでそれなりにいい雰囲気でしたけどね~。

昨日あたりから、ぐ~んと気温が上がってきたような気がします。
流石にチョット汗ばむ感じで不快指数上昇中です(苦笑)

by windmark-sakura | 2011-06-22 20:31 | 雲~夕焼け・夕日 | Trackback | Comments(7)
2011年 06月 16日
夕空にたなびく毛状巻雲。
f0235723_9355035.jpg
nikon D300 TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 2011.06.13撮影

在庫写真から。

13日の夕空は変化に飛んだ空でこの後も刻々と雲が変化していった。
久々にこんな綺麗な巻雲を見たような気がする。

今日は朝からどんよりとした曇り空・・・、昨日も夕空はダメだったが今日も撮影は無理そうだ・・・。

by windmark-sakura | 2011-06-16 09:40 | 巻雲 | Trackback | Comments(5)
2011年 06月 10日
水田と夕暮れ空・・・。
f0235723_16524119.jpg
nikon D300 TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 2011.06.06撮影

今日は在庫写真から。
今週は3日連続で夕焼け空が見れたので、なんとかしのぐ事ができた^^;
来週以降のお天気はどうなるのだろう・・・。

それにしても沖縄はもう梅雨明けですか・・・。
メチャクチャ早い夏到来ですね^^;;

by windmark-sakura | 2011-06-10 16:54 | 雲~夕焼け・夕日 | Trackback | Comments(8)
2011年 06月 07日
夕空にたなびく・・・。
f0235723_15354955.jpg
nikon D300 TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 2011.06.06撮影

梅雨時の夕空を突っ切るようにたなびく飛行機雲が美しい・・・。

今日からまた雨で、当分は晴れそうも無い。

週末から次の日曜日にまた晴れて欲しいものだが・・・^^;

by windmark-sakura | 2011-06-07 15:38 | 飛行機雲 | Trackback | Comments(8)
2011年 05月 24日
一瞬の晴れ間。
f0235723_19245343.jpg
nikon D300 TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 2011.05.24撮影

今日の午前中の空。

朝は雨が降っていたが、10時以降に雨が止んで青空が見え始めた。
だが午後になってまたもや曇り空に・・・。

九州南部はもう梅雨入りという事で、例年よりも8日も早いとか。
今日の昼間は何気に肌寒い一日だった・・・。

by windmark-sakura | 2011-05-24 19:27 | 層積雲 | Trackback | Comments(5)
2010年 12月 22日
2010 冬至の日の空。
f0235723_20425038.jpg

昨日の夜に降り始めた雨も朝には止んで
昼間は風が強いが空が澄んだ美しい一日だった。

2010年の冬至の日の空模様と街並のスナップ写真あれこれ・・・。

続きはこちら→More

by windmark-sakura | 2010-12-22 20:59 | 風景~スナップ・一般~ | Trackback | Comments(14)
2010年 09月 28日
The sunset sky for the first time in three days.
f0235723_1956231.jpg
nikon D300 TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 2010.09.28撮影

3日ぶりの更新。
週末月曜日は雨が降り続いてまるで梅雨のような気候。

久々に今日の夕方はさわやかな秋空が広がった。

お昼、昼ごはんを食べながらテレビを見ていたのだが
テロル朝日のお昼の情報番組、ワイドスクランブルで酷い報道があったので早速テロ朝に電凸した。
何でああいう報道ができるのか見識処か知性を疑う。
尖閣問題は支那も領有を主張し、日本も領有を主張している・・・云々。
問題を棚上げして刺激しないことだとか意味不明なことをいっていた。
仕掛けてきたのは向こうだし、法律違反をしたのは向こうなのだがなぜこちらが謝らんといかんのか???

いい加減にしろ!!
日本の領土に決まってるだろうが。
盗人たけだけしい支那は沖縄や奄美大島も中国固有の領土だといっている事に対しては一切触れてない。
まあ、所詮は中国共産党から金をもらっているテレビ局だから仕方が無いか・・・。
何はともあれ、マスコミがマスゴミとなぜ言われるのか、日本経団連も今の現政権もとりあえず
まとめて売国奴であるのは間違いない。

by windmark-sakura | 2010-09-28 20:17 | 雲~夕焼け・夕日 | Trackback | Comments(7)