タグ:SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM ( 7 ) タグの人気記事

2012年 05月 21日
今でも現役。
f0235723_1933316.jpg
nikon D300 SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

フォトテクニックデジタル 6月号 にて佳作に選ばれました。

[選評] 選者 清水哲朗先生

モノを大事に使う人なのか。それともものぐさな性格で今日まできてしまったのか。
作者の視点を介して写しだされたポストの持ち主像について想像してみると
より作品を楽しめます。見る側の視点をコントロールすべく、
タイトルに含みを持たせる事ができれば理想的です。


久々に佳作に選んでいただきました^^
今年初めての佳作です。
ここ最近写真を満足に撮れていないせいもあって写欲減退中でしたが
活力が出てきました^^

毎年、春が終わって新緑から梅雨時の季節はカメラを触る機会が減るので
こういう時期でも色々と探して写真を撮っていきたいです。
最近忙しいのもあるんですが^^;
来月はもっと頑張らねば!

by windmark-sakura | 2012-05-21 19:42 | フォトコンテスト入選・入賞関連 | Trackback | Comments(7)
2011年 11月 25日
冬を告げる晴天の巻積雲。
f0235723_1991367.jpg
nikon D700 SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM 2011.11.17撮影

仕事が忙しい為、今日も在庫写真から。

この日を境にだんだんと冬の空モードに変っていった。
空の明度も気持ちがいいほど澄んでいた。

それにしても・・・、エキサイトブログに新しい有料モードができるみたいですね^^;
プレミアムコースと、スーパープレミアムコースと言うやつのようで
プレミアムコース以上は自由にブログパーツやアフェリエイトができるようです。

自分はこのブログパーツが自由に貼れるいうのがすごく魅力的なので
以前のように音楽が流れるオリンパスのブログパーツを貼りたいのですが・・・、
結構、ブログとか見にページを開いたら、突然音楽が流れ出すのが迷惑と言う方もいるのでどうしようかと・・・^^;

結構以前の音楽パーツは評判がよかったのですが、今度はどうしようかと迷っています。
料金もアドバンスモードからプレミアムコースに変ると250円から480円になるし^^;

皆様のご意見が聞きたいです^^

by windmark-sakura | 2011-11-25 19:20 | 巻積雲 | Trackback | Comments(6)
2011年 11月 09日
現役で活躍中。
f0235723_17461912.jpg
nikon D300 SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM 2011.11.09撮影

いまだに使われているポスト。
こんなにさび付いても現役なんですね~^^

味わいがあっていい感じの錆び具合。
背景の草花もいい雰囲気でした。


※ここ最近忙しい為、皆様の所へお伺いできない日が続いていますがご容赦ください。

by windmark-sakura | 2011-11-09 17:48 | ノスタルジー・ノイジー写真 | Trackback | Comments(3)
2010年 12月 30日
本年もお世話になりました!
f0235723_15551713.jpg
nikon D300 SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM 2010.12.15撮影

今年最後の更新。
本年もお世話になりました^^

来年も頑張って写真撮って行きたいな~としみじみ。
来年も忙しい年になりそうですが年末年始はゆっくりしたいと思います。
皆様の所へは明日辺りお伺いさせていただきますね^^

それでは皆様、良いお年を^^

※来年の更新は1月3日からを予定しています。

by windmark-sakura | 2010-12-30 15:59 | ノスタルジー・ノイジー写真 | Trackback | Comments(24)
2010年 12月 17日
A day of the winter.
f0235723_19435461.jpg
nikon D300 SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM 2010.12.17撮影

ここ一週間はシグマの単焦点で撮ってる所為か、写真の明度というか透明感があって
すっきりとした色調の写真が撮れて結構はまってる^^
これが所謂抜けが良いということなのかな~、と。

こんなすごい描写されるとシグマの大口径標準ズームが欲しくなるな~。
個人的にはタムロンの大口径ズームを狙ってたのだが悩みがまた一つ増えた(笑)
タムロンの線の細い描写もシャープネスをかけるといい切れ味のある画になるので好きなので迷います。
標準ズームばかり何本もあってもしょうがないですからどれか一本に決めないとね^^;

by windmark-sakura | 2010-12-17 19:50 | 雲~夕焼け・夕日 | Trackback | Comments(19)
2010年 12月 16日
残秋。
f0235723_17244963.jpg
nikon D300 SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM 2010.12.16撮影

こんなに寒くなってもまだモミジの紅葉が残っていた・・・。
まさに取り残された秋という感じ。
今年最後の紅葉写真になりそうです。

午後の3時過ぎでもめっさ寒い~^^;
一日中冬の曇り空で外はハンパ無く冷えてます・・・。

こういう日は家の中でほっこりするのが一番^^

by windmark-sakura | 2010-12-16 17:28 | 花・植物 | Trackback | Comments(11)
2010年 12月 15日
Christmas color.
f0235723_19341064.jpg
nikon D300 SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM 2010.12.11撮影

すっかり街の花屋さんはクリスマス一色。
クリスマスカラーのポインセチアが魅力的でした^^

最近、ダカフェ日記を見ていての影響か、ダカフェ風の写真撮るのがマイブームになってます。
だけど自分が撮って加工するとトイフォトテイストの写真になってしまう・・・(泣)

あれって難しいですよね~。
やっぱダカフェ日記の森さんはすごい!
トーシロの自分ではやっぱ真似できない・・・、これがプロなのか~^^;

by windmark-sakura | 2010-12-15 19:43 | 花・植物 | Trackback | Comments(9)