タグ:RICOH GX200 ( 72 ) タグの人気記事

2014年 10月 15日
雨模様。
f0235723_20324871.jpg
RICOH GX200 2014.10.09撮影

在庫写真から。

昨日の予報では雨とは言ってなかったが、今日は朝から雨。
全く天気に恵まれない日々が続いている・・・。

今日やっと、Windows8を8.1にしてみた。
Amazonの画面表示がどうもおかしく、画面切り替え時にクラッシュする現象が続発。
どうも相互表示をONにしているとなる模様。

Offにしても良いのだがそうするとレビューの文字が小さくなってしまう。
どうもこの現象、Internete xplorer10,11で起こる現象らしく
相互表示にするのが一番ベターな解決方法なのだが、ページの切り替えができないようでは
意味が無いですからね(^^;

とりあえず、相互表示Offで使うしかなさそう・・・。
8.1にしても問題は解決せず。
8から8.1にしてもCドライブの容量は増えて軽くなったと思いきや、
さほど体感できるほどの差は無いですね・・・。

兎に角、アマゾンのページクラッシュ現象がここ3日ほどの間に多発するようになったので
他のサイトではそういう現象は出ないし、普通に写真編集でも問題なく使えているので
原因がよく判らないが、しばらく使ってみて様子を見る事にする。




ブログランキングに参加しております ポチッ!してくれると励みになります


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by windmark-sakura | 2014-10-15 20:46 | ノスタルジー・ノイジー写真 | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 13日
ひとやすみ。
f0235723_19255411.jpg
RICOH GX200 2014.10.09撮影

台風通過中。
今の時間、この記事を書いている19時30分現在、
風も雨もかなりひどい状態です。

明日の朝にはもう通過しているようだが風が強いので被害が出ないか心配。



ブログランキングに参加しております ポチッ!してくれると励みになります


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by windmark-sakura | 2014-10-13 19:30 | モノクローム写真・風景 | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 09日
暗雲の中の光明。
f0235723_19375216.jpg
RICOH GX200 2014.10.09撮影

暗い一日。
予報では晴とか言ってるのに今週はさっぱり天気予報が当たりません(^^;

普通に昼間雨降ってるし・・・。
久々にGX200で撮りました。

レンズのカビ?もしくはゴミが写り込んでしまってごみ取りの編集がめんどいですがしょうがない。
写り、画作りはRicohはやっぱり好きなんですよね。
こういうちょっとゆるい描写で、こってりした感じがいいんです??



ブログランキングに参加しております ポチッ!してくれると励みになります


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by windmark-sakura | 2014-10-09 19:43 | 今日の空 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 22日
また明日の通学路。
f0235723_19452657.jpg
RICOH GX200 2014.07.22撮影


夕方は曇ってしまいました・・・。

久々にコンデジでの撮影。軽いので楽でいい。

やっぱり、暑いのは苦手だ~。
ここ最近の蒸し暑さに写欲も体力も減退気味・・・。

by windmark-sakura | 2014-07-22 19:49 | 雲~夕焼け・夕日 | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 01日
雨模様・・・。
f0235723_18562444.jpg
RICOH GX200 2013.10.01撮影

台風の影響なのか、今日は朝から雨。

Perfumeの新アルバム「LEVEL3」をアマゾン予約でフライングゲット。
さっそく聞いてみたけど・・・、なんかダメだね。

以前のような勢いやシンクロ感、ワクワク感が無い。
中田ヤスタカ氏のやる気が無いのか、ネタが無いのか、はたまた今後の展開へ向けての
変革期なのか・・・。

まだ一回しか聞いてないからわからないけど、今回のアルバムの内容を考えると
名前での指名買いはもう出来ないアーティストになっちゃったな~と。
今日は雨でどんよりだけど、このアルバムの内容にもどんより・・・。
結構凹むな・・・^^;

by windmark-sakura | 2013-10-01 19:32 | 今日の空 | Trackback | Comments(0)
2013年 06月 28日
孤独に耐えて・・・。
f0235723_2017540.jpg
RICOH GX200 2013.06.27撮影

今日は日没前はいい空模様だったのだが
あいにく今日は歯医者へ行かなければならず
返ってくる頃には重苦しい雲に覆われてしまっていた・・・。

土日は晴れそうなので、久々に週末に少し出掛けてスナップでも撮ってこようかな・・・。
ここ数ヶ月全然撮る暇もないし・・・。

by windmark-sakura | 2013-06-28 20:18 | 乱層雲 | Trackback | Comments(2)
2013年 06月 27日
うごめく大気・・・。
f0235723_19403096.jpg
RICOH GX200 2013.06.27撮影

重たい雲が空一面広がっていた今日一日。
曇り空で表情が無いように思える今日の空でも
なかなかこうやって見ると味があるものです(笑)

昨日の写真の電波塔。
せ師匠よると、アマチュア無線のアンテナらしいです。
やってる人しかわからない、へ~と言ってしまうような知識^^;
アマチュア無線とは思わなかったわ・・・。
これはいくら考えても思いつかん^^;

教えていただきありがとうございます^^
また一つお利口になりました(笑)

by windmark-sakura | 2013-06-27 19:46 | 今日の空 | Trackback | Comments(0)
2013年 03月 20日
幽玄の彼方へ・・・。
f0235723_18241912.jpg
RICOH GX200

フォトテクニックデジタル 4月号の読者投稿ギャラリーノンジャンル部門にて佳作に選ばれました。


[選評]

選者 清水哲朗先生の選評

古めかしい被写体や気になる風景を通して内面にある気持ちを伝えるのが作者の狙い。
今回初めて「雨や霧」を取り入れたことで新たなステップへと上がったように思えます。
毎回少しずつ、少しずつですが、成長の色が見られるのは選者としてうれしい限りです。


2ヶ月連続で佳作に選んでいただきました^^
自分の今の状況では、進んでいるのか止まっているのか、自分のレベルの向上度合いが
実感できずに苦しんでいる状態ですが、今回こうやって言ってもらえると
気持ち的に楽になれます。

この作品は去年の冬、茨城を旅行した時のもの。
茨城の関東平野の広大な冬の風景には心奪われました^^
静岡は結構山がちな地形が多くてこういう拓けた場所は少ないので。

筑西市から下館方面は、田園風景や雑木林がまだ残っていて、冬場の光景は自分にとっては
写欲をそそられる最高の場所です^^

これからも頑張って研鑽を積んでいく事ができる励みになる清水先生の一言に感謝。

by windmark-sakura | 2013-03-20 18:36 | フォトコンテスト入選・入賞関連 | Trackback | Comments(4)
2013年 02月 18日
寒雨に滲む・・・。
f0235723_19305068.jpg
RICOH GX200 2013.02.18撮影

一日中雨・・・。

久々に雨の空模様を撮ってみようと一枚。

それにしても冷たい雨だ・・・。

by windmark-sakura | 2013-02-18 19:34 | 今日の空 | Trackback | Comments(2)
2013年 01月 23日
どんより・・・。
f0235723_1748107.jpg
RICOH GX200 2013.01.23撮影

どんよりとした冬の空。
今日は晴れるって予報では言ってたのだが・・・。

久々にコンデジを持ち出した。

リコーのデジカメの画作りはやっぱ好きだな・・・。
GXRシリーズも新機種は出ないようだし、リコーの画作りに近いカメラメーカーを
探しているがなかなか無いですね^^;

ペンタはリコーとまた違う質感なのだろうか、と。
リコーペンタックスと合併した企業だが画作りは違うのだろうな・・・。

by windmark-sakura | 2013-01-23 17:52 | 今日の空 | Trackback | Comments(2)