タグ:Nikon D800 ( 745 ) タグの人気記事

2014年 03月 19日
2014.03.19 pm05:44
f0235723_19275284.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 2014.03.19撮影

ここ数年で撮影できる場所がだんだん減ってきているのだが
いつも夕暮れを撮影に行くこの田園地帯も
何年かの内に、この場所を埋め立てて、新しく中学校が移転してくるそうで・・・。

ますます撮影場所に苦慮する事態になるな・・・。

昨日のフォトコンの結果といい、やっぱこの辺が潮時なのかも・・・。
流石にこの場所までなくなってしまうとそうそう遠出して撮影にも行けなくなるし・・・。

まあ、続けれる所まで続けるしかないですね。

by windmark-sakura | 2014-03-19 19:33 | 雲~夕焼け・夕日 | Trackback | Comments(0)
2014年 03月 18日
早春の田園。
f0235723_16221748.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 2014.03.17撮影

雨の為、昨日の在庫写真から。


今日の午前中、日本写真家協会からJPS展の入選合否の書類が届いた。
落選・・・。
競争率8分の1から9分の1くらいだし入選するだけでも難しいのだが、
一回入選した事もあるだけあって、2年連続落選は正直へこみますね。

自分のような人物をメインにしない日常を切り取る写真はやっぱ落とされる可能性が圧倒的に高い。
人物メインの被写体写真の方が入選作品見ていてもやっぱ多いし・・・。


去年あたりから写欲が低迷してるけど、ここら辺が自分の限界かもしれません。
昔のような撮っていて楽しいと思える時期も過ぎたような気がします。
マンネリズムも感じるし、撮っていて新鮮味を感じないし、今日は気持ちの整理をつけるので大変です

by windmark-sakura | 2014-03-18 18:30 | 風景~スナップ・一般~ | Trackback | Comments(6)
2014年 03月 17日
花粉舞う夕方・・・。
f0235723_19383652.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 2014.03.17撮影

晴れると相変わらず花粉がすごい。
昼間でも少し黄色い粉じんが俟ってるのがわかるくらいの埃っぽさ。

のどに口内炎ができたり、鼻水が止まらなかったりで
この季節は憂鬱な季節になりつつあります^^;;

by windmark-sakura | 2014-03-17 19:39 | 雲~夕焼け・夕日 | Trackback | Comments(0)
2014年 03月 13日
chrome yellowの空。
f0235723_2014564.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 2014.03.12撮影


今日は雨の為昨日の夕空の在庫写真から。

題はchrome yellowってなってるけど写真見る限り、イエローオーカーっぽいが・・・。
実際はレモンイエローよりも少し濃い目の黄色の夕空でした。

ノスタルジックに加工するとこんな感じになるんですよね、自分の場合。
ちょっと憂いを帯びた日常風景が好きなんですね、やっぱ^^;

by windmark-sakura | 2014-03-13 20:20 | 雲~夕焼け・夕日 | Trackback | Comments(2)
2014年 03月 12日
春めいた空。
f0235723_19265179.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 2014.03.12撮影

気持ちの良い春の夕空。
寒さも緩んで暖かい一日だった。

夕方撮影に行って撮った一枚だが、どうも空が青い空が表現できないところを見ると
かなり花粉が俟っているようです・・・。
少しシアンがかった空の青さ。

もうじきイエローに染まる春の夕暮れの季節です。

by windmark-sakura | 2014-03-12 19:29 | 今日の空 | Trackback | Comments(0)
2014年 03月 07日
戻ってきた冬。
f0235723_17293083.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 2014.03.04撮影

雲も無い晴天で変化に乏しい空の為
在庫写真からの一枚。

雨が止んで晴れた後、急激に冬の寒さが戻ってきた感じですね^^;
まだまだ本格的な春の陽気になるまでは時間がまだかかりそう。

by windmark-sakura | 2014-03-07 17:35 | 空・雲・太陽 | Trackback | Comments(0)
2014年 03月 06日
終焉の地。
f0235723_20335376.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 2014.03.06撮影


久々に浜名湖周辺を散策してきました。
毎年恒例で冬にいつも行っていますが、もしかしたら今年が最後になるかもしれません。

この場所は太陽光発電施設が立つそうで、今日もひたすら整地作業でブルドーザーや重機が入って
整地をしていました・・・。

寂しい所だけど冬場は結構面白い場所だったのに・・・。
これでまた撮影できる場所が無くなっていくというのは寂しい限りです。

by windmark-sakura | 2014-03-06 20:37 | 冬の記憶 | Trackback | Comments(3)
2014年 03月 05日
燃え立つ東の空。
f0235723_1962726.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 2014.03.05撮影

一日中雨で今日の夕方の撮影は諦めていたが
5時過ぎに急に外が明るくなり、オレンジ色に染まりだしたので
慌てて外へ・・・。

西の空は雲も無く、寒々とした空だったが
東の空には雨を降らした雲の残りが赤く染まっていた・・・。

by windmark-sakura | 2014-03-05 19:09 | 雲~夕焼け・夕日 | Trackback | Comments(0)
2014年 03月 04日
分裂する空。
f0235723_16341035.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 2014.03.04撮影


今日の午後のソラ。

明日は雨の予報で、予報通り午後にはみるみる雲が厚くなり、夕方には厚く重い雲が
空覆ってしまいました・・・。

まだ日中は青空が西から来る雲とでせめぎ合っている空模様で面白い動きのある空だった

by windmark-sakura | 2014-03-04 18:00 | 今日の空 | Trackback | Comments(0)
2014年 03月 03日
三つの雲。
f0235723_19484722.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 2014.03.03撮影


土日は天気も悪かったですが、今日はよく晴れてくれました

夕方夕日の近くにかかる三つの雲がいつまでも漂っている今日の空。
先週は画像変編集ソフトの一件で愚痴りまくってしまいましたが、いまだに今後の解決策が無いので
思い悩んでいます^^;

by windmark-sakura | 2014-03-03 19:52 | 雲~夕焼け・夕日 | Trackback | Comments(2)