タグ:AF-S DX NIKKOR16-85mm F3.5-5.6 ( 368 ) タグの人気記事

2014年 01月 22日
Winter highway
f0235723_2043738.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2014.01.22撮影


風の強い一日。

寒さが身に染みる今日この頃。

こういう昼下がりの午後の冬空のある風景は
見ていてホッとする。
まあ、撮ってる本人は寒くてたまらないのだが^^;;

by windmark-sakura | 2014-01-22 20:21 | 冬の記憶 | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 21日
張りつめた冬空。
f0235723_20212447.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2014.01.21撮影


昨日の夕方は雲が広がったので
雨かと思っていましたが、天気予報思いっきりはずれました^^;

今日は朝から天気も良く、週間予報では今週から来週にかけて名古屋から東京近辺では
降水確率は低そう・・・。

週間予報は本当にあてにならないな。


そう言えば、フォトテクニックデジタルの今月号、一応佳作に選ばれてるけど
いまだに今月発売の本が送られてこないけど、どうなってるんだろう?
いちいち問い合わせるのも気が引くしな~^^;;

by windmark-sakura | 2014-01-21 20:26 | 電柱と空 | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 20日
三兄弟。
f0235723_19354499.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2014.01.13撮影

忙しくて撮影に行けなかったため、在庫写真から。

今日は大寒という事もあり、朝はすごい冷え込み。
でも夕方には雲も広がって寒さも幾分和らいだ感じ。

明日から2,3日雨か・・・。
撮影にも行けないし困っちゃうな~。
今日は絶好の撮影タイミングだったのだが・・・。

by windmark-sakura | 2014-01-20 19:39 | ノスタルジー・ノイジー写真 | Trackback | Comments(6)
2014年 01月 18日
暮れ往く街。
f0235723_1871286.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2014.01.17撮影


昨日は更新する時間が取れず
昨日の夕空をアップします。


今日カメラが修理から帰ってきたが、症状は判らず・・・。
この分だと標準ズームのタムロンレンズが怪しいけど、
これで症状が判らないようだとお手上げ。

タムロンレンズ、安いだけあって確かに写りはいいけど
メンテナンス面では結構面倒なことになるのだな~と
今日タムロンの修理に送ったのでまたカメラとレンズが2週間ぐらいは戻ってこないな・・・。

やっぱ純正がいいな~としみじみ感じますね^^;

by windmark-sakura | 2014-01-18 18:13 | 雲~夕焼け・夕日 | Trackback | Comments(4)
2014年 01月 16日
The winter rural district and evening sky
f0235723_20191625.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2014.01.15撮影

昨日の夕空の写真から。

あっという間に一週間が過ぎていく・・・。
忙しさにかまけて、写真の方がおろそかになってる気がするな・・・。

と言うか写欲が湧かない。
清水先生も言っているが、写真が撮れない、もしくは撮る気が起こらない時は無理をする必要もないかもしれない。
またいずれ、撮る意欲が湧いてくるだろうから。

とは言いつつ、週末は時間があったらスナップで街をぶらつきたいと思ってみたり。
今週末も冷え込みが厳しいようだと、なかなか一日中外を歩いての撮影は厳しいものがあるけど^^;

by windmark-sakura | 2014-01-16 20:23 | 雲~夕焼け・夕日 | Trackback | Comments(4)
2014年 01月 15日
冬枯れの花火。
f0235723_2016401.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2014.01.15撮影


やっぱり曇ってるうちはさほど冷え込まないけど
雲がなくなって青空になると急激に気温が下がる。
夕方、曇っていた空が晴れに向かったせいで急激に気温が下がった。

放射冷却現象ってやっぱりすごいんだな~と。

by windmark-sakura | 2014-01-15 20:25 | 冬の記憶 | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 14日
寒気の空。
f0235723_1929579.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2014.01.14撮影


今年一番の冷え込みかもしれない今日の寒さ。

日中でも10度以下ってたぶん今年初めてだと思う。
成人の日から今日の昼間までにかけて、寒さがピークだった感じ

夕方は寒かったけど、ちょっと緩んできた感じがした。
ただ単に体の方が寒さに慣れただけかもしれないけど・・・。

by windmark-sakura | 2014-01-14 19:31 | 今日の空 | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 13日
Before dusk of the winter sunshine
f0235723_18283554.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2014.01.13撮影

成人の日の今日は寒い一日。
黄昏間際の街の光景は冬場は特に美しく感じます

アスファルトの輝きが美しいと感じて撮った一枚

by windmark-sakura | 2014-01-13 18:48 | 今日の空 | Trackback | Comments(4)
2014年 01月 10日
落日の冬日。
f0235723_20473783.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2014.01.09撮影


今日は雲も少なく撮影不可日^^;
雨の後は一気に雲が無くなって空写真はNGですね^^;;


昨日の在庫写真から一枚

週末三連休は結構冷え込むようだから、撮影行くのも億劫になるな・・・。
兎に角、正月休みが終わって初めての週末。

すごく疲れた一週間だった。
今週も乙です。

by windmark-sakura | 2014-01-10 20:51 | 雲~夕焼け・夕日 | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 09日
雨が止んだ後・・・。
f0235723_19385066.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2014.01.09撮影

雨が止んだ後の空は澄み切っていて気持ちいい。

遠くで冬雲が山間部沿いに出ていた・・・。
たぶん平野部に流れ込んでくる頃には消えてしまうんだろうけど・・・。

by windmark-sakura | 2014-01-09 19:49 | 雲~夕焼け・夕日 | Trackback | Comments(2)