2010年 08月 13日
色褪せたポスト。
f0235723_15472078.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2010.07.15撮影

赤いものが色褪せてくるとなんとも懐かしい錆びれた感じがしてくる・・・。
錆びたり色褪せたりした消火器やポスト、年月の経過で風化したコカコーラの看板は
見ていてノスタルジーな気分になる。

このポストも、取り付けた頃は名前も書かれていたのだろう・・・。
今では住所や名前も消えてしまって、褪色した赤がなんともいい味を出している^^

# by windmark-sakura | 2010-08-13 15:54 | ポラロイド・トイフォト調写真 | Trackback | Comments(14)
2010年 08月 11日
青い夕空が続く・・・。
f0235723_19423823.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2010.08.11撮影

台風の影響か、今日も不安定な空。
朝のうちは雨が降っていましたが午後には青空が見えるまで回復。

日本海側は大荒れの天気なのでしょうね・・・。

明日も雨の予報、しっかり晴れるのは週末になるのかな~。

# by windmark-sakura | 2010-08-11 19:45 | 空・雲・太陽 | Trackback | Comments(10)
2010年 08月 10日
雲が広がる夕暮れ。
f0235723_19183862.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2010.08.10撮影

今日の夕方は黒っぽい積雲が空に浮いていたが
夜は雨なのだろうか・・・。

見た感じ、片積雲か雨積雲のように思える今日の雲。

8月に入ってこれと言った夕焼け空は今の所見ることができないな・・・。

# by windmark-sakura | 2010-08-10 19:23 | 積雲 | Trackback | Comments(8)
2010年 08月 09日
Blue and the red sky.
f0235723_19272920.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2010.08.08撮影

明日まで雨の予報・・・。
忙しいし外へ撮影に行く時間が取れない。

昨日の空、夕方もう染まることはないと思っていたか数分だけだが突然染まりだした。

こういう事もあるんで気が抜けない^^;

皆様の所への訪問が滞ってますが今週は忙しいのでゆっくりの訪問になりそう。
何卒ご容赦ください<(_ _)>ペコリッ

# by windmark-sakura | 2010-08-09 19:34 | 電柱と空 | Trackback | Comments(9)
2010年 08月 06日
夏空に漂う積雲・・・。
f0235723_195630.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2010.08.06撮影

朝夕は雲が多いが昼間は積雲や積乱雲が見られる夏の空である。

だがここ最近は夕方の空は期待できない。

この記事を書いてる間も雲が立ち込めて雨が降りだした。
こんな様な天気が当分は続くのだろうか・・・・。

週末は頑張って絵の制作に励まねば^^;;

今週も慌ただしい一週間だった・・・・。

# by windmark-sakura | 2010-08-06 19:08 | 電柱と空 | Trackback | Comments(16)
2010年 08月 05日
午前中は通り雨が・・・。
f0235723_10174240.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2010.08.04撮影

昨日といい、今日も午前中9時ごろ通り雨が降った。
今日は結構な雨でブログを更新している現在、すっかり晴れてしまって
蝉が鳴いている・・・。

雨が降った後は湿気もすごいし今日は蒸し暑い一日になりそうだ・・・・。

# by windmark-sakura | 2010-08-05 10:22 | 電柱と空 | Trackback | Comments(9)
2010年 08月 04日
夏空再び・・・。
f0235723_2019380.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2010.08.04撮影

久々にスカッとした夏空が戻ってきた。
やはり晴れると暑いですね^^;;

夕方は積乱雲や積雲がたくさん発生していて賑やかな空でした・・・。

明日からまた暑くなるみたいですね・・・、皆さんお体にはお気をつけて!

# by windmark-sakura | 2010-08-04 20:21 | 積乱雲 | Trackback | Comments(7)
2010年 08月 03日
八月の日暮れ・・・、帰り道。
f0235723_10262077.jpg
RICOH GX200 2010.08.01撮影

8月最初の日の夕暮れは薄っすらと西の空がピンク色に染まっていた。

風も無く、ジワッと蒸し暑い8月の夕刻。

夕方の時間帯も8月に入って少しずつだが早くなってきている・・・。

帰り道、駅から降りて古ぼけた街灯と電柱電線のシルエットそして夕闇迫る夏の空が印象的だった・・・。

# by windmark-sakura | 2010-08-03 10:31 | 街灯と空 | Trackback | Comments(11)
2010年 08月 02日
海鮮みぞれ丼。
f0235723_18501677.jpg
RICOH GX200 2010.08.01撮影

海鮮みぞれ丼、美味しかったです~^^
かなりのボリューム、久々にこんな豪華な食事を食べたような気がします(笑)

マグロとイクラの組み合わせが個人的にはお気に入りです^^

# by windmark-sakura | 2010-08-02 18:56 | 物撮り~食べ物~ | Trackback | Comments(9)
2010年 07月 30日
鉄塔と夕空。
f0235723_19455223.jpg
nikon D300 ニコン AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF) 2010.07.20撮影

雨が止んでも今日も空はイマイチ。
2日続けていい空が撮れてない。

今日は在庫写真からのアップ。

やる事も溜ってるし絵の制作大変な状態でここ数日皆様の所への訪問が遅れていますが
少しずつですが訪問させていただきますのでもう暫くお待ちを^^;
絵は写真のようにはいかないですからやっぱり大変です^^;;
8月いっぱいで後3枚も仕上げられるのかチョット不安になってきました(冷汗)

まあ~、頑張るしかないですね^^;;

# by windmark-sakura | 2010-07-30 19:51 | 雲~夕焼け・夕日 | Trackback | Comments(16)
2010年 07月 29日
青の夕空。
f0235723_1182658.jpg
nikon D300 TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 2010.07.28撮影

今日は朝から大雨でかなり強く降ってます。
昼の時間の空き時間を使って更新しておきます。

昨日の空。
積雲や積乱雲が大量に出ていて空は久々に賑やかだった。
やはり夕方6時でもこれだけ雲が多いと染まることは無く、蒼い夕空となった・・・。

夏空っていう雰囲気が出ていてこういう空も結構好きです^^
やはりこの積雲は下り坂を告げるシグナルだった様で週末まで天気はよくないみたいですね・・・。

# by windmark-sakura | 2010-07-29 11:16 | 積雲 | Trackback | Comments(12)
2010年 07月 27日
連日染まる夕空・・・・。
f0235723_18284417.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2010.07.26撮影

昨日もいい具合に染まってくれました^^
ですがだんだん雲が少なくなってきてる所為かダイナミックには染まってくれそうも無いです。

昼間は雨がここ何週間降ってない所為か青空も少しも矢がかかったような状態・・・。

一雨欲しい所だけど降るとなると集中豪雨とかになりそうでチョット怖いですね。

# by windmark-sakura | 2010-07-27 18:32 | 雲~夕焼け・夕日 | Trackback | Comments(16)
2010年 07月 26日
真夏の日の出を望む。
f0235723_18281682.jpg
nikon D300 ニコン AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF) 2010.07.26撮影

久々に朝早く起きたので早朝、日の出の様子を見に行った。
今日も一日暑くなりそうなギラギラした太陽^^;

昼間も夕方も日曜日辺りからめっきり少なくなって夕方の撮影も厳しい・・・・。
今書いてる記事をを更新した後、夕空の撮影に行きたいが空に雲が少ないため
変化のある空は見れそうも無いな・・・。


※絵の制作の真っ只中でして、忙しい為皆様方のブログへの訪問が遅れると思いますが何卒ご容赦ください^^;
 少しずつでもまわらせていただきます。

# by windmark-sakura | 2010-07-26 18:34 | 雲~朝焼け | Trackback | Comments(12)
2010年 07月 23日
夕焼け空とかなとこ雲。
f0235723_2055228.jpg
nikon D300 ニコン AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF) 2010.07.19撮影

今日は忙しくて外へ出る時間も無かった・・・。
夕方また積乱雲が出ていたが空が染まる頃には積乱雲は消滅してしまっていて
今日は収穫が無かった^^;;

昼間は雲が殆ど無い晴天でまさに酷暑という感じです・・・。

と言う事で今日は19日の夕暮れ空をアップしていなかったのでアップします。

かなとこ雲が赤く染まった姿はまさに夏の風物詩ですね~。
夏の空が作り出す夕空のアート。
暫し見入ってしまいました・・・^^

# by windmark-sakura | 2010-07-23 20:59 | 積乱雲 | Trackback | Comments(15)
2010年 07月 22日
消滅し往く積乱雲 part2
f0235723_20134660.jpg
nikon D300 TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 2010.07.22撮影

昨日と同じように積乱雲が発達して、今日も積乱雲の消滅して行く様子が見ることができた。

昨日よりも規模が大きくパッと見はスーパーセルに似て来たな~^^;
近いうちに雷雨とか無ければいいのだが・・・・。

夕暮れ時の空撮影は毎日大忙しです^^;

# by windmark-sakura | 2010-07-22 20:16 | 積乱雲 | Trackback | Comments(12)