<   2014年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2014年 04月 30日
倒壊の兆し。
f0235723_196123.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 2014.04.10撮影

在庫写真から。

倒壊した雨樋。
家主はこのまま直そうとしないのだろうか。

このままで行けばこのトタンの家の倒壊もあっという間だ。

by windmark-sakura | 2014-04-30 19:30 | 風景~街角スナップ~ | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 29日
牡丹 島錦
f0235723_21223098.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 2014.04.15撮影


今日は一日中雨。
明日も予報だと雨のようだし、かれこれ5日は撮影に出てない・・・。

先々週撮りに行った牡丹園の写真からの一枚。
流石に在庫が厳しくなってきた^^;

by windmark-sakura | 2014-04-29 21:24 | 花・植物 | Trackback | Comments(2)
2014年 04月 28日
中休み。
f0235723_20494873.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 2014.04.24撮影

今週は月曜から天気は悪い。
今日もストックから。


今日の話題だが、先週土曜日から2日間、ニコニコ超会議3があったのだが、
ネットのヘッドラインのニュースにもその話題が上がっていた。

去年よりも入場者数が増えたらしいけど、
入場料払ってまで行くものでもないような・・・^^;

普通に家で見れば十分。
去年も見たけど、
今年は去年よりも見るモノも少なかったと個人的に思う。

来年もやるって言ってるけど、ああいう趣味やサブカル、政治なんかをネタにしてる
イベントは長い間やってればまたマンネリ化して問題も起こるだろう。
今年はなんかもう去年よりパッとしないし、やっぱ早くもマンネリ気味な感じがするな~。

by windmark-sakura | 2014-04-28 21:07 | ポラロイド・トイフォト調写真 | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 25日
春の野原。
f0235723_1957375.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 2014.04.24撮影

今日は忙しくて撮影に行けなかった為、
昨日の在庫写真から。

自転車で通りがかった野原での一コマ。

青紫っぽい野花が咲いていました。
この花はいったい何だろう・・・。

花名が判りません^^;

by windmark-sakura | 2014-04-25 19:58 | 風景~自然~ | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 24日
端午の節句にはまだ早い
f0235723_2183472.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 2014.04.24撮影

今日もいい天気。

ちょっと早い気もしますが、鯉のぼりが上がっていました。
もう来週にはGW目前ですものね~^^

by windmark-sakura | 2014-04-24 21:10 | 今日の空 | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 23日
或る春の日、暮れ往く空。
f0235723_2016399.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 2014.04.23撮影


今日は一気に晴れてしまって、雲一つ無し。

空気も澄んでる様だし、杉花粉や黄砂の季節も終わりを告げてるような
澄んだ空模様。
桜も終わって、牡丹の季節も終わりに近づいてきたので、一気に新緑の季節です^^

by windmark-sakura | 2014-04-23 20:19 | 今日の空 | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 22日
卯月闇の空。
f0235723_19222487.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 2014.04.22撮影


久々に近所を撮影。
4日ぶりくらいだろうか・・・。

週末から月曜、そして今日と、ずいぶんと天気が悪い日が続いてる。
太陽も3日は見てない。

薄ぼんやりとした、暗い空の日が続いてる。
明日は晴れるかな~。
久々に河川敷あたりへ行ってみたい。

by windmark-sakura | 2014-04-22 19:25 | 今日の空 | Trackback | Comments(2)
2014年 04月 21日
シルクの様に・・・。
f0235723_2033228.jpg
nikon D800 ニコン AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED 2014.04.17撮影

週末から土日、そして今日と、天気が悪い。

金曜日以来まったくカメラを触ってないので、明日あたりは天気が回復してほしい所。
流石に在庫写真も無くなってきてるし。

今日の写真も自宅の牡丹の花から。
マクロ撮影、久々にやってますが楽しいです^^

by windmark-sakura | 2014-04-21 20:05 | 花・植物 | Trackback | Comments(1)
2014年 04月 18日
牡丹 写楽
f0235723_20255393.jpg
nikon D800 ニコン AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED 2014.04.17撮影

今日は一日中雨の為、昨日撮った写真の在庫から。

この牡丹の品種は「写楽」という品種でここ2,3年
市場に出回るようになった高級品種の希少種です。

自分の家にこの写楽は2本植えてありますが
残り一本は去年の夏を越せなくて枯れちゃったんですよね・・・。

一本5000円以上するので結構痛かったです^^;

by windmark-sakura | 2014-04-18 20:29 | 花・植物 | Trackback | Comments(6)
2014年 04月 17日
消え往く輝き・・・。
f0235723_1930338.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 2014.04.17撮影

明日は雨の予報ですね・・・。

夕方、かろうじて雲から透けて見える、夕日を確認できましたが
あっという間に厚い雲に覆われてしました・・・。

by windmark-sakura | 2014-04-17 19:32 | 雲~夕焼け・夕日 | Trackback | Comments(3)