<   2014年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2014年 03月 31日
2014 sakura photo 03∼川辺の桜∼
f0235723_17572886.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 2014.03.30撮影


昨日雨が止んで夕方近所の工場脇を
流れる川辺に咲く桜の写真からです。

2日間ほど荒れた天気でもう桜散りはじめちゃいました・・・。
今年の桜の開花期間は短すぎますね^^;

3日ぐらいでもう散り始めるとか・・・。
今年は大気が不安定で雨のあと嵐のような風が吹き荒れてます。
今日の午後からはまた曇り空だし晴れ間が続かない。

どうにもなりません^^;;

by windmark-sakura | 2014-03-31 18:00 | 花・植物 | Trackback | Comments(2)
2014年 03月 28日
2014 sakura photo 02∼浜松城∼
f0235723_2027412.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II 2014.03.28撮影

休みが取れたのと今日は朝からいい天気で晴れてくれたので
桜の撮影に浜松城へ。

もう7,8割方咲いてますね。
明日からまた雨の予報と言ってるしこれで散っちゃうと、あっという間の桜の季節も終わってしまいそう・・・。

今日は浜松城の天守閣大手門が完成した日で完成記念式典も行われたとのことで
かなりの来客者でした。
本丸や二の丸も再建してほしいけどお金かかりますし、、こればっかはしょうがないですね(笑)

by windmark-sakura | 2014-03-28 20:34 | 花・植物 | Trackback | Comments(2)
2014年 03月 27日
2014 sakura photo 01
f0235723_23423099.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 2014.03.27撮影


今日は雨が止んだので桜撮影に行けると思ったが
午後から曇りだし、夜は雨が降ってる・・・。

桜が咲いた途端に雨続き・・・。

明日はしっかり晴れてほしいものだが・・・。

by windmark-sakura | 2014-03-27 23:45 | 花・植物 | Trackback | Comments(2)
2014年 03月 26日
暮れ往く春空と外灯。
f0235723_19444164.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 2014.03.24撮影

今日は一日中雨。

ここんとこ天気が悪い日が多い。

今日の写真も一昨日撮った在庫写真から。


昨日ブログ巡りをしていて以前紹介したchiwari-yukiさんの愛猫がお亡くなりになったとブログでの報告があり
何とも言えない気持ちになりました。
数週間更新していなかったので亡くなったのかな…と思っていたのですが。

フィード登録していたのでまた元気になって回復の吉報を待っていたのですが、それは叶いませんでした。
ブログ主さんにはまたいずれ気持ちの整理がついたら
ブログを更新して戻って来てほしいと切に願います。

by windmark-sakura | 2014-03-26 20:00 | 街灯と空 | Trackback | Comments(0)
2014年 03月 25日
2014 桜開花。
f0235723_17562146.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 2014.03.24撮影

昨日撮った桜の写真の在庫から。

近所の神社の桜を見に行ってみたら、ぽつぽつとですが
咲き始めていました。

だけど今日は午後から急に曇りだして、厚い雲に夕方は覆われています・・・。

明日は雨の予報。
流石に咲き始めだし、影響は無いと思いますが、この時期の雨は桜を散らす雨にもなるので
気が気じゃないです^^;

by windmark-sakura | 2014-03-25 18:00 | 花・植物 | Trackback | Comments(2)
2014年 03月 24日
2014.03.24 pm05:42
f0235723_2128312.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 2014.03.24撮影

今日の夕空、なかなか綺麗な空だった。
やっぱ雲が無いと染まり方が少ないのでこのくらいの雲はいつも欲しい所です^^;

今週末あたりには桜も3分咲きくらいにはなりそうかな。
今日、近所の神社の桜もほころび始めていました。

by windmark-sakura | 2014-03-24 21:33 | 雲~夕焼け・夕日 | Trackback | Comments(2)
2014年 03月 21日
春空のブルーモーメント
f0235723_2291765.jpg
nikon D700 TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 2014.03.21撮影


雨が止んで今日は朝から晴れてたが
まるで真冬が戻ってきたような北風と寒さ。

春分の日なのにまるで冬のような一日でした。

3月でもこんなに綺麗なブルーモーメントが見れるとは珍しい・・・。

by windmark-sakura | 2014-03-21 22:11 | ブルーモーメント | Trackback | Comments(0)
2014年 03月 20日
ひとやすみ
f0235723_2115587.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 2014.03.06撮影

今日も一日中雨の為、
今月の初め浜名湖周辺をスナップ撮影に出かけた時の在庫写真から。

明日も雨だと在庫写真がもう無いので厳しい・・・。
来週どこかへ撮影にでも行ってこようかな~。

by windmark-sakura | 2014-03-20 21:04 | 風景~スナップ・一般~ | Trackback | Comments(0)
2014年 03月 19日
2014.03.19 pm05:44
f0235723_19275284.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 2014.03.19撮影

ここ数年で撮影できる場所がだんだん減ってきているのだが
いつも夕暮れを撮影に行くこの田園地帯も
何年かの内に、この場所を埋め立てて、新しく中学校が移転してくるそうで・・・。

ますます撮影場所に苦慮する事態になるな・・・。

昨日のフォトコンの結果といい、やっぱこの辺が潮時なのかも・・・。
流石にこの場所までなくなってしまうとそうそう遠出して撮影にも行けなくなるし・・・。

まあ、続けれる所まで続けるしかないですね。

by windmark-sakura | 2014-03-19 19:33 | 雲~夕焼け・夕日 | Trackback | Comments(0)
2014年 03月 18日
早春の田園。
f0235723_16221748.jpg
nikon D800 ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 2014.03.17撮影

雨の為、昨日の在庫写真から。


今日の午前中、日本写真家協会からJPS展の入選合否の書類が届いた。
落選・・・。
競争率8分の1から9分の1くらいだし入選するだけでも難しいのだが、
一回入選した事もあるだけあって、2年連続落選は正直へこみますね。

自分のような人物をメインにしない日常を切り取る写真はやっぱ落とされる可能性が圧倒的に高い。
人物メインの被写体写真の方が入選作品見ていてもやっぱ多いし・・・。


去年あたりから写欲が低迷してるけど、ここら辺が自分の限界かもしれません。
昔のような撮っていて楽しいと思える時期も過ぎたような気がします。
マンネリズムも感じるし、撮っていて新鮮味を感じないし、今日は気持ちの整理をつけるので大変です

by windmark-sakura | 2014-03-18 18:30 | 風景~スナップ・一般~ | Trackback | Comments(6)