<   2013年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2013年 12月 31日
晦日の空2013
f0235723_16405366.jpg
nikon D700 TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 2013.12.31撮影


時間の合間を縫って、何とか今日の空も撮影できて
ブログの更新もできた。

今年もあっという間だったが、写真コンテスト関連への戦績は今年も年後半は何とも伸び悩み^^;
忙しい年だったこともあり、撮影に集中できなかったせいもあるが・・・。
来年は写真や絵に集中できるような年になればよいのだが。

明日の元旦は初日の出、朝早く起きれれば撮影しに行きたいけど何とも言えません^^;
爆睡して寝過ごしたら、諦めます(笑)

天気は良さそうなので、あとは早起きできるかどうかですね。

本年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
皆様よいお年をお迎えください。

ブログ更新は、初日の出が撮れたら明日から更新しますが、撮れなかった時は
二日から更新します。

by windmark-sakura | 2013-12-31 16:47 | 今日の空 | Trackback | Comments(6)
2013年 12月 30日
師走の冬空 黄昏前。
f0235723_21495749.jpg
nikon D700 TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 2013.12.30撮影


めっちゃ寒い!

冬らしい冷え込み、外で撮っていると手の感覚がなくなりますね^^;
お正月の買い出しや何やらで家に着いたのが5時過ぎ・・・。

正月休みってのは元旦前は忙しいですね^^;;
とりあえず、明日もきっちり更新します。
元旦更新は、まあ、初日の出を撮りに起きれる様なら更新するかもです。

低血圧のせいか冬の朝は辛いです^^;

by windmark-sakura | 2013-12-30 21:53 | 雲~夕焼け・夕日 | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 28日
Winter shadow of the December
f0235723_19551579.jpg
nikon D700 TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 2013.12.28撮影


師走の冬の影。
行き交う人々の足取りもどこか忙し気。

今年もあと残り三日となりました・・・。

風は冷たいけど、太陽の陽射しにどこか温かみを感じる季節。

by windmark-sakura | 2013-12-28 20:00 | 風景~街角スナップ~ | Trackback | Comments(2)
2013年 12月 27日
迫り来る冬雲。
f0235723_20482672.jpg
nikon D700 TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 2013.12.27撮影


こういう雲が見れるという事は冬が来たという感じ。

例年のことだけど、今年もこの季節が来たんだな~としみじみ思う。
結局風が午後には強くなって、雲はすべて海側に流されて消えてしまった。

今年の季節の長期予報だと太平洋側は雨が少なく乾燥するって言ってるから
近年まれにみる雲の少ない冬になりそう・・・。

by windmark-sakura | 2013-12-27 20:55 | 今日の空 | Trackback | Comments(2)
2013年 12月 26日
灯光。
f0235723_19183997.jpg
nikon D700 TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 2013.12.26撮影


一日中曇り空でなんとか雨も降らず
夕方まで天気は崩れず・・・。

今晩は降るのかな・・・。
今にも降りそうだけどなかなか降らないものですね^^;

うわさでは、ニコンD4がもうモデルチェンジなのか・・・。
AFの食いつきはよくなるのかな~。
多分コマ数アップとAF周りは弄ってくるんだろうと予測するが、果たして・・・。

by windmark-sakura | 2013-12-26 19:43 | 街灯と空 | Trackback | Comments(4)
2013年 12月 25日
穏やかなクリスマス。
f0235723_17243698.jpg
nikon D700 TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 2013.12.25撮影


冷え込んではいるけど、昨日より、風もなく
穏やかなクリスマスの夕暮れになった。

なんかほっとする夕暮れ。
飛行機雲がたくさん出ていたし、天気は下り坂みたいですね・・・。

天気予報でも明日は西日本は雨のようですし。

by windmark-sakura | 2013-12-25 17:27 | 雲~夕焼け・夕日 | Trackback | Comments(2)
2013年 12月 24日
イヴの空。
f0235723_18523397.jpg
nikon D700 TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 2013.12.24撮影

空気も乾燥してきて透きとおったイヴの空。

雑木林もすっかり冬枯れした寂しい姿をさらしていました・・・。

by windmark-sakura | 2013-12-24 18:57 | 今日の空 | Trackback | Comments(4)
2013年 12月 23日
望郷。
f0235723_19313121.jpg
nikon D700 TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 2013.12.23撮影


冬至も過ぎてすっかり冬枯れの田園風景。

今年もあと少しで終わり。
年の瀬の田園風景は何とも淋しげな感じでした・・・。

by windmark-sakura | 2013-12-23 19:47 | 冬の記憶 | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 20日
冬枯れblue moment
f0235723_18283683.jpg
nikon D700 TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 2013.12.20撮影

2日間の雨の後、一気に冬の空へ。
師走らしい冷たい空気が張りつめた雨の止んだ後の
冷たい晴れ空。

やっぱ冬はこうでないと。
空も澄んで、綺麗なブルーモーメントが見れた。
日没後のこの深いブルーの空が何とも落ち着きます^^

by windmark-sakura | 2013-12-20 18:31 | ブルーモーメント | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 19日
朽ち果てて・・・。
f0235723_1925575.jpg
nikon D700 TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 2013.12.19撮影


今日も一日中雨が降ったりやんだりで冬にしては珍しく
連日の雨。

この廃街灯、終に朽ちて折れてしまったな・・・。
2年以上もこの街灯の変化を見てきたけど、剥がれ落ちて朽ち果てるのも
時間の問題だと感じた・・・。

by windmark-sakura | 2013-12-19 19:05 | 風景~モノ~ | Trackback | Comments(0)