<   2013年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2013年 08月 30日
大荒れの週末か・・・。
f0235723_19251177.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2013.08.30撮影

週末九州は台風上陸。
大荒れの日曜日になりそう・・・。

台風接近の所為か、湿度高めで蒸し暑い一日。


ニコンD610が出るとか出ないとか・・・。
一年足らずでモデルチェンジってありえるのかな?フルサイズのカメラで??
確かにオイルダストやら何やら、ゴミ問題とかスマホ経由の機能とかニコンは出遅れてるが
それだけで後継機出すかな~?

とにかくもし出るようならビックリ。
そんな事より、早くD700後継機出してくれ~^^;

by windmark-sakura | 2013-08-30 19:30 | 今日の空 | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 29日
2013.08.29 pm06:24
f0235723_19422989.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2013.08.29撮影

週末は台風通過で大荒れの天気になると
予報では言ってるけど、太平洋側はなんかはどうなんだろう?

日本海側に抜けて何事も無く過ぎ去って欲しいが、あの天気予報図を見る限り
本州縦断っぽいな・・・。

明日エアコンの室外機の修理で月曜日までエアコン無しなので
曇りぐらいで涼しい週末にして欲しい^^;

by windmark-sakura | 2013-08-29 19:45 | 今日の空 | Trackback | Comments(3)
2013年 08月 28日
秋風を感じる夕暮れ。
f0235723_19403783.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2013.08.28撮影


今日は強烈に焼けた。
風も心地よい風で夕方はすっかり秋めいてきている・・・。

久々に田園地帯に行ったが、もう稲の刈り取りが始まっていた。

by windmark-sakura | 2013-08-28 19:41 | 雲~夕焼け・夕日 | Trackback | Comments(2)
2013年 08月 27日
8月のブルーモーメント
f0235723_19213273.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2013.08.27撮影


今日の夕方はブルーモーメントが見れた。
シアンがかった空・・・。

冬とは違って真っ青って感じではないね・・・。

やっぱ雨のあとの晴れた日の夕方の空は夏でも大気が浄化された所為か
透明感がある。
もうじきこんなのを見ると秋なのかな~と感じてしまう。

by windmark-sakura | 2013-08-27 19:25 | ブルーモーメント | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 26日
Gray holiday
f0235723_18502334.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2013.08.25撮影

週末雨が降って一気に気温も低下。

過ごしやすい休日。
そして今日も一日中曇り・・・。

また明日以降は暑くなるようだが、陽射しが無いと一気に秋の様な気候ですね。

写真は日曜日、休日の空から。

by windmark-sakura | 2013-08-26 18:52 | 電柱と空 | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 23日
暗雲、うごめく大気・・・。
f0235723_19161558.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2013.08.23撮影


今日は夕方久々に厚い雲に覆われた。

なんとも異様な空模様・・・。
全国的に大気が不安定になるといっていたが
こちらの空は蜂の巣状の怪しげな厚い雲が空を覆っていた。

凄い湿気・・・。
ひとあめきますかね~。

by windmark-sakura | 2013-08-23 19:17 | 今日の空 | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 22日
晩夏の空。
f0235723_19392550.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2013.08.22撮影

今年の夏初めての積乱雲写真。

昨日も出てはいたけど、消滅したあとで、このモクモクとした感じは無かった。
やっぱこういう写真を撮らないと夏って感じはしないですね^^;
今年の夏は雲が少ないので、久々に心躍りました。

夏の甲子園も終わりましたね。
今年は群馬の高校が初出場初優勝か・・・。
前橋育英ってことは、仙台育英とは系列同じなのか?

この時期になると思い出すのは甲子園と言ったら、こてっちゃん(笑)
今でもあるんですね~これ。
こてっちゃんの売り文句は「甲子園の味」ですがこの甲子園の味の意味は
この商品を作ってる会社が甲子園にあるからだそう。ホントかどうかは知らないが・・・。

関西人はみんな知ってるのだろうか、これ?
やっぱ常識なのかな??

by windmark-sakura | 2013-08-22 19:54 | 積乱雲 | Trackback | Comments(2)
2013年 08月 21日
2013.08.21 pm06:34
f0235723_2055691.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2013.08.21撮影


今日の夕方は結構染まってた。
東の空には消滅しかけの積乱雲が空を覆っていた。

久々に夕方の積乱雲を見た気がする。
天気予報でも言ってたが、今年は雲が少ないらしい・・・。
通りで写欲も沸かないわけだ^^;

by windmark-sakura | 2013-08-21 20:07 | 今日の空 | Trackback | Comments(2)
2013年 08月 20日
嵐の予感・・・。
f0235723_19361789.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2013.08.20撮影


夕方になって暗雲が一気に空を覆い始めていた・・・。
嵐の前の静けさのようですが、多分夜に
通り雨程度の雨が降るだけなんでしょうけど^^;

夕闇迫る空を前にカラスは何を思うのだろうか・・・。

by windmark-sakura | 2013-08-20 19:40 | 今日の空 | Trackback | Comments(2)
2013年 08月 19日
2013.08.19 pm06:36
f0235723_19101100.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2013.08.19撮影

いつもの定点観測場所からの撮影。
このアンテナには夕方になると必ず鳥がとまってる・・・。

鳥たちのねぐらなのだろうか・・・。

雲は多いけど染まらない今日の夕暮れ。

by windmark-sakura | 2013-08-19 19:12 | 今日の空 | Trackback | Comments(0)