<   2012年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2012年 10月 31日
晩秋の夕闇通り。
f0235723_19192815.jpg
nikon D700 TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 2012.10.25撮影


在庫写真から。

ここ3日、雲が少ない日が続いてる・・・。

あまり綺麗な夕焼けは見れそうに無い。
もう少し寒くなると空もさらに澄んで、ブルーモーメントが連日見れる季節になる。


ところでキヤノンから新レンズ24-70ISF4の噂が・・・。
F2.8ISではないんですね~。
F4ISなら、現行24-105があるし、焦点距離が短くなるので何だか微妙ですね^^;
24-70IS付きはF2.8だから意味があるようにも思えるのですが^^;;

普通に24-105F4ISを新しく更新してもらった方が良いような気もします。
焦点距離が短くなった分は値段は安くなるのが主なメリットでしょうか・・・。

by windmark-sakura | 2012-10-31 19:26 | 雲~夕焼け・夕日 | Trackback | Comments(2)
2012年 10月 30日
澄みわたる秋空・・・。
f0235723_17524575.jpg
nikon D700 TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 2012.10.30撮影

雨も止んで、一気に冷え込んできたこの頃。
空の澄み具合も秋から初冬の装い。

ブルーモーメントが今年も見られる季節になった。

by windmark-sakura | 2012-10-30 17:54 | ブルーモーメント | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 29日
2012.10.29 pm05:08
f0235723_2015475.jpg
nikon D700 TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 2012.10.29撮影



何にも無い秋の夕空。

by windmark-sakura | 2012-10-29 20:03 | 今日の空 | Trackback | Comments(2)
2012年 10月 27日
2012.10.27 pm05:04
f0235723_1759925.jpg
nikon D700 TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 2012.10.27撮影


木曜日、エキサイトのサイトの不調で更新できなかったので今週は
久々に週末も更新します。

どうも昨日今日と夕空がもやっとして、霞んでいるような空模様だが
やはり日曜日は雨か・・・。

ここ一ヶ月、日曜日撮影に出掛けてないな・・・^^;
撮った写真の整理も大変だし、全然手つかずなので、
明日は写真整理をしたらそれで一日終わってしまうかもしれない(笑)

by windmark-sakura | 2012-10-27 18:03 | 今日の空 | Trackback | Comments(3)
2012年 10月 26日
2012.10.26 pm05:06
f0235723_19273157.jpg
nikon D700 TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 2012.10.26撮影

昨日はエキサイトの方のサーバーがどうも不具合が発生していたみたいで
夜何回かブログ更新を試みたがログイン画面にすらいけなかった。
昨日の障害は結構長かったみたいですね・・・。

有料でこれじゃ、なんかお得感が無いし・・・^^;
この頃はこういう不具合がエキサイトも増えたような気がする。
ブログ引っ越そうにもエキサイト並みに写真ブログで使い勝手のいいブログってなかなか無いんですよね。
ブログパーツが自由に無料で貼れればエキサイトで言う事無いのですが
どこのブログも一長一短で難しい所です^^;

by windmark-sakura | 2012-10-26 19:33 | 今日の空 | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 24日
2012.10.24 PM05:10
f0235723_17591679.jpg
nikon D700 TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 2012.10.24撮影


昨日から急激に冷え込んできましたね。
今日の空、時間を逸してしまった所為で、この後盛大に染まったのですがタイムオーバー^^;
撮影場所につく頃には暗くなってしまっていました・・・。

話は変わって、今日、ニコンが70-200F4VRを発表!
それにしてもお高い・・・^^;
このレンズすごく欲しいです、ハイ。

12万円くらいになるのは何時ごろか・・・、流石に15万円オーバーの初値ということで
手が出ませんね^^;
初値価格で買うなら、奮発して70-200F2.8にいった方が幸せになれそうですし(笑)

by windmark-sakura | 2012-10-24 18:04 | 今日の空 | Trackback | Comments(2)
2012年 10月 23日
冬枯れのオブジェ
f0235723_16392233.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

フォトテクニックデジタル 11月号の読者投稿ギャラリーノンジャンル部門にて、佳作に選ばれました。

[選評]

選者 清水哲朗先生の選評

先月号で作者がステップアップした事に触れましたが、
また元に戻ってしまった感じで思わず苦笑です。
おそらく漠然としたイメージはあってもまだ表面的なモノしか見えてないのでしょう。
内面を含めてそれをアピールできるようになると面白くなります。


という事で今月号も選んでいただきありがとうございます(笑)
選評がなんとも微妙ですが、なかなか難しいので困っております^^;
もっと粋でイメージが伝わる題名とかが付けれればいいのですが^^;;

by windmark-sakura | 2012-10-23 19:01 | フォトコンテスト入選・入賞関連 | Trackback | Comments(2)
2012年 10月 22日
夕照茜雲。
f0235723_19481682.jpg
nikon D700 TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 2012.10.15撮影


忙しくて今日は撮影に行けず・・・。

という事で先週末の夕焼け写真の在庫から。

夕方日も暮れて、突然雨に・・・。
日没直後は雲も少なく秋晴れだったのに・・・。
天気予報が言ってる通り、確かに大気が不安定のようですね。

by windmark-sakura | 2012-10-22 19:50 | 雲~夕焼け・夕日 | Trackback | Comments(2)
2012年 10月 19日
雨上りの秋空。
f0235723_2092227.jpg
nikon D700 TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 2012.10.19撮影

3日間ずっと天気が悪かったが
やっと雨も止んで、晴れ渡る青空の一日だった。

今日の一枚は写真家の市橋織江っぽく仕上げてみた。
あの全体的なハイキーでシアン調に転んだWBが結構好みなんです^^

やっぱ中判カメラのフィルムの味わいというやつの魔力はすごいです(笑)
市橋さんの写真見てるとフィルム二眼レフとか中判フィルムカメラが欲しくなる^^;

by windmark-sakura | 2012-10-19 20:14 | 今日の空 | Trackback | Comments(2)
2012年 10月 18日
錆び焦げて・・・。
f0235723_19352420.jpg
nikon D700 TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 2012.10.13撮影

在庫写真から。

今日も雨。ストック写真で空の写真がネタがあまり無いので
久々にスナップ写真。

ニコンから70-200F4がようやく出るとの噂^^
これでお手ごろで写りのいい望遠が手に入りそうです。
今月中の発表らしいし、今から貯金だな、これは~♪

by windmark-sakura | 2012-10-18 19:38 | ポラロイド・トイフォト調写真 | Trackback | Comments(0)