<   2012年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2012年 07月 31日
7月最後の夕空。
f0235723_2004184.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2012.07.31撮影

久々に今日はすごい焼け方だった^^
7月最後の夕空は綺麗な茜雲が締めくくった。

なんかこんなに焼けるのは何ヶ月ぶりで
やっと合格点を挙げられるような夕空にめぐり合えました^^

8月は結構面白い空模様になってくれるのかなと期待しております。

by windmark-sakura | 2012-07-31 20:02 | 雲~夕焼け・夕日 | Trackback | Comments(3)
2012年 07月 30日
夏空、熱波の空。
f0235723_19542590.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2012.07.30撮影

今日の昼間の空はいつもの年の夏の空が戻ってきたような感じで
久々に動きのある空模様だった。

なんか久々の積雲。
今年の夏は曇ってしまうか快晴になってしままい、夕方は靄がかかったような薄い膜状の雲が広がる日が
多かったが、今日は違った^^

こういう空じゃないと夏って感じがしませんよね(笑)

by windmark-sakura | 2012-07-30 19:57 | 積雲 | Trackback | Comments(3)
2012年 07月 27日
小焼けの夏空。
f0235723_204026.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2012.07.27撮影

今日は猛烈な暑さ^^;
PCの具合も悪くて写真の編集で固まってしまう事態。
やはりオーバーヒートなのかな・・・。

流石に5年目のPC、型も古いし、いい加減新しいPCに新調しないとダメなのかと・・・。

個人的には昨日書いたが、キヤノンの新機種か5D3の値下がりに期待している自分としては
ここで散財したくない(笑)
ここ最近ニコンの販売方法や企業の感じが個人的に芳しくないので
キヤノンに行ってみたい所なのだが・・・。

D800のAF不良の問題を隠したり、CSの対応の悪さを耳にするようになった。
製品の不具合をしらばっくれて隠すのは論外。
という事で、ここ最近はニコキヤノどちらでも選べるような体制の方がいいのかもしれないと
感じるようになった次第です。

まあとにかく早く新製品の情報が知りたい。

by windmark-sakura | 2012-07-27 20:16 | 雲~夕焼け・夕日 | Trackback | Comments(2)
2012年 07月 26日
2012.07.26 pm07:07
f0235723_19495232.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2012.07.26撮影

今日は久々に日中晴れたが夕方はまた霞がかかったかのような空・・・。
あまりにも暑いのでやっぱり光化学スモッグの様なものが発生しているのだろうか・・・。

今日の株式市場、キヤノンの株価が大暴落・・・。
キヤノンって欧州での売り上げが結構大きかったんですね。
プリンタ、印刷機関連の事業が成績不振らしい。

ここのところキヤノンは新機種は新レンズの発表が延期続きになってますが
お家事情はやっぱ苦しいのかな・・・^^;
個人的には今年の秋の新機種やレンズ発表はすごく期待してるのですが。

二コン買い増しかキヤノンへ行くか今後の動向が気になるところですが
やっぱ企業がうまくいってるかいってないか、何だかんだで株価に反映されるものですね。

個人的にはキヤノンの5D3の下位機種フルサイズとかすごく気になってます。
ニコンのD600がどんな感じで出てくるのか、スッペックが気になるところです^^;

by windmark-sakura | 2012-07-26 19:58 | 今日の空 | Trackback | Comments(2)
2012年 07月 25日
Classical refrigerator.
f0235723_19465130.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2012.07.22撮影

連日の曇り空でブログにアップするネタにも枯渇気味・・・。

今日は日曜日に撮ったスナップの在庫から一枚。

なんとも時代を感じさせる冷蔵庫。
80年代って感じの雰囲気がしてきます^^

by windmark-sakura | 2012-07-25 19:58 | ノスタルジー・ノイジー写真 | Trackback | Comments(4)
2012年 07月 24日
薄暮乱雲。
f0235723_19424354.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2012.07.23撮影

昨日の空の続きを。
雨は降らないが夕方は重苦しい雲に覆われる日が続いている・・・。

曇っていても蒸し暑く湿度の高い日が続きますね^^;
晴れると今度は酷暑ですが(苦笑)

by windmark-sakura | 2012-07-24 19:46 | 層積雲 | Trackback | Comments(1)
2012年 07月 23日
暗雲の夕空・・・。
f0235723_2042751.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2012.07.23撮影

重苦しい今日の夕方の空。

今日はキヤノンからミラーレス一丸の新機種の発表がありましたね^^
デザインは何であれ、かなり高性能な感じです。
このデザインでこの値段、APS-Cサイズという事を考えるとかなりいい線行くような気がします。

ニコンもいい加減ニコ1後継機、
APS-Cサイズ以上で出して欲しいものですが無理かな・・・^^;;

by windmark-sakura | 2012-07-23 20:07 | 今日の空 | Trackback | Comments(2)
2012年 07月 20日
乱雲茜雲。
f0235723_15411989.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2012.07.18撮影

今日は雨の為在庫写真から。

歯の神経を抜いて2ヶ月近く経つが
なかなか状態が芳しくない・・・。

この毎週の歯医者通いが結構な負担なのだが・・・^^;

by windmark-sakura | 2012-07-20 18:00 | 雲~夕焼け・夕日 | Trackback | Comments(6)
2012年 07月 19日
夏草茂る夕暮れ時。
f0235723_19321583.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2012.07.19撮影

久々に堤防付近の地帯へ足を延ばした。
今日の夕方はどんよりとした曇り空になってしまったが
なんとか焼けた雲を見る事ができた。

連日の暑さ・・・、一雨欲しい所です^^;

by windmark-sakura | 2012-07-19 19:33 | 雲~夕焼け・夕日 | Trackback | Comments(5)
2012年 07月 18日
紅に染まる・・・。
f0235723_2082245.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2012.07.18撮影

梅雨明け後の一発目の夕空はいい感じで染まってくれました^^
ちょうど今日、D700とレンズを清掃兼ピント調整に出してしまった為
久々のD300で結構違和感もありましたが撮ってるうちに慣れてくだろうなと^^;

それにしても梅雨明けした途端、恐ろしく気温上昇しましたね。
流石に堪えます^^;

by windmark-sakura | 2012-07-18 20:11 | 雲~夕焼け・夕日 | Trackback | Comments(4)