<   2012年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2012年 05月 31日
皐月残照。
f0235723_19271120.jpg
nikon D700 TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 2012.05.31撮影


5月最後の夕空。
今日はなかなか綺麗に染まってくれた・・・。

それにしても飛行機雲がたくさん出ていたからまた近いうちに雨かな・・・・。

by windmark-sakura | 2012-05-31 19:29 | 雲~夕焼け・夕日 | Trackback | Comments(3)
2012年 05月 30日
流れ往く刻。
f0235723_19424119.jpg
nikon D700 TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 2012.05.30撮影


本日でこのブログも4周年を迎えました^^
何だかんだで結構撮ってきたんだな~としみじみ。

ブログ4周年の写真は今日の空はあいにくも雨模様の空でパッとしないですが
どんよりとした空でも時間が流れているわけで、この空はこの一瞬しかないのだと思いシャッターを切りました。

今年も忙しくて皆様の所へ最近訪問が滞り気味ですが
これからもブログの方はぼちぼち続けて行きたいと思っています。
5年目からはゆっくりとした更新でマイペースで続けて行きたいと思います^^
今後とも皆様宜しくお願いします<(_ _)>

by windmark-sakura | 2012-05-30 19:50 | 今日の空 | Trackback | Comments(5)
2012年 05月 29日
雷雲うごめく・・・。
f0235723_19541196.jpg
nikon D700 TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 2012.05.29撮影

昼間は雷雲が出現してかなり暗い一日・・・。

雷雲は夕方前にひとまず止んだが、その直後の空。

夕方6時過ぎにはまた雷。
今日は一日中不安定な天気・・・。

by windmark-sakura | 2012-05-29 19:56 | 乱層雲 | Trackback | Comments(3)
2012年 05月 28日
乱雲登り立つ。
f0235723_1842653.jpg
nikon D700 TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 2012.05.28撮影

今年最初であろう積乱雲らしき雲。
このあとみるみるくもが広がり、夕立の雨が降った。

こういう躍動感ある夕方の空は久々^^

by windmark-sakura | 2012-05-28 18:44 | 積乱雲 | Trackback | Comments(5)
2012年 05月 25日
深緑佇む。
f0235723_19115416.jpg
nikon D700 TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 2012.05.24撮影

やっぱり週末は天気が悪そう^^;

今月は何かと忙しくて3,4月と違っシャッターを切る量が少なかった・・・。
来月はもう6月。
梅雨に入ると撮影もおぼつかなくなるな・・・。


それにしても、ここ何日か噂ではニコンがD600?の発表が夏ごろまでにあるとか。
スペック的には2400万画素でファインダー視野率100%だとか・・・。
連写が5コマ以上なら間違いなくD800より自分はこっちが魅力的なのだが・・・。

お値段もフルサイズで初値20万を切るとかいう噂といえども魅力的な話だな~と^^;

by windmark-sakura | 2012-05-25 19:18 | ノスタルジー・ノイジー写真 | Trackback | Comments(5)
2012年 05月 24日
2012.05.24 PM03:44
f0235723_16321033.jpg
nikon D700 TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 2012.05.24撮影


どう見ても、週末は天気悪そう^^;

by windmark-sakura | 2012-05-24 16:40 | 今日の空 | Trackback | Comments(3)
2012年 05月 23日
闇の向こう・・・。
f0235723_1944197.jpg
nikon D700 TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 2012.05.12撮影

天気が悪い日が続いております^^;
何で午後からいつも曇っちゃうんだろう・・・。

ここ最近、カメラの新しい情報もないし新製品は品薄状態で手に入らないらしいですね。
自分は最近、リコーのGXRが気になってるんだが^^;;
GDRは単焦点だから個人的にはズームのあるGXR向きなのかな~と、ふと思ってみたりしています。

写りがどんなものなのかチョット気になる。
スナップ用の軽いカメラが欲しい・・・^^;;

by windmark-sakura | 2012-05-23 19:49 | 風景~スナップ・一般~ | Trackback | Comments(3)
2012年 05月 22日
暮れ往く・・・。
f0235723_2013827.jpg
nikon D700 TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 2012.05.17撮影


今日は一日中曇りで、夜になって雨が降り出しました。

なんだかじめじめする季節が近づいてきた感じです^^;
もう5月も半ばを過ぎちゃいましたからね~。


今日の写真は先週の在庫からです。

by windmark-sakura | 2012-05-22 20:03 | 雲~夕焼け・夕日 | Trackback | Comments(3)
2012年 05月 21日
今でも現役。
f0235723_1933316.jpg
nikon D300 SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

フォトテクニックデジタル 6月号 にて佳作に選ばれました。

[選評] 選者 清水哲朗先生

モノを大事に使う人なのか。それともものぐさな性格で今日まできてしまったのか。
作者の視点を介して写しだされたポストの持ち主像について想像してみると
より作品を楽しめます。見る側の視点をコントロールすべく、
タイトルに含みを持たせる事ができれば理想的です。


久々に佳作に選んでいただきました^^
今年初めての佳作です。
ここ最近写真を満足に撮れていないせいもあって写欲減退中でしたが
活力が出てきました^^

毎年、春が終わって新緑から梅雨時の季節はカメラを触る機会が減るので
こういう時期でも色々と探して写真を撮っていきたいです。
最近忙しいのもあるんですが^^;
来月はもっと頑張らねば!

by windmark-sakura | 2012-05-21 19:42 | フォトコンテスト入選・入賞関連 | Trackback | Comments(7)
2012年 05月 18日
水辺のある夕焼け空の光景。
f0235723_19262320.jpg
nikon D700 TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 2012.05.18撮影


昨日の夜は嵐の夜で雷と風が激しかった。
一夜明けると、今日は快晴。

午後雲ひとつ無い夕空に・・・・。

思いのほか天気の回復も早かった。

by windmark-sakura | 2012-05-18 19:27 | 雲~夕焼け・夕日 | Trackback | Comments(6)