<   2012年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2012年 03月 30日
2012.03.30 pm03:00
f0235723_16113365.jpg
nikon D700 TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 2012.03.30撮影


やっと春めいてきた感じがした今日の空。

風もどことなく暖かく感じる・・・。

やっと近所の公園の桜も咲き始めました^^

by windmark-sakura | 2012-03-30 16:13 | 今日の空 | Trackback | Comments(11)
2012年 03月 29日
喫茶~郷 gou~
f0235723_18561211.jpg
RICOH GX200 2012.03.18撮影

ひろみじゃないです(笑)


今日も在庫写真から。
忙しくて撮影にいけない・・・。

by windmark-sakura | 2012-03-29 19:05 | 風景~街角スナップ~ | Trackback | Comments(4)
2012年 03月 28日
錆びつく封印・・・。
f0235723_1921696.jpg
nikon D700 TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 2012.03.25撮影

先週の日曜日に撮った在庫のスナップ写真から。

今日、水彩連盟からの入選通知が届いた。
この団体の公募展は初めての応募で、
個人的には自信は無かったがなんとか入選出来てよかった・・・。

東京の国立新美術館にて展示されますのでお近くの方は是非いらしてください^^
絵の題名は「冬の用水路」ですので行かれた方は探してみてくださいね。

詳しい情報↓


第71回水彩連盟展
第71回水彩連盟展(本展・国立新美術館)を下記により開催いたします。

会 期 2012年4月4日(水)~4月16日(月)10:00~18:00   
最終日~14:00  休館日 10日(火)


会 場 国立新美術館3階  東京都港区六本木7-22-2

入場料 大人 700円 
学生 400円   小中学生 無料 
70歳以上 無料 障害手帳をお持ちの方と付添2名まで 無料

巡回展 
2012年4月25日(水)~4月30日(月)
愛知県美術館ギャラリー(愛知芸術文化センター)
名古屋市東区東桜一丁目13番2号 TEL(052)971-5511(代表)


by windmark-sakura | 2012-03-28 19:12 | 風景~スナップ・一般~ | Trackback | Comments(7)
2012年 03月 27日
夕暮れの坂道。
f0235723_19492371.jpg
nikon D700 TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 2012.03.27撮影

今日の夕空。

やっぱここの坂道は被写体として魅力がある^^


今週は色々と用事があって忙しい為、
皆様のところへの訪問が遅くなりますがご容赦ください。

by windmark-sakura | 2012-03-27 19:52 | 雲~夕焼け・夕日 | Trackback | Comments(6)
2012年 03月 26日
染まる春の夕空。
f0235723_16222649.jpg
nikon D700 ニコン AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF) 2012.03.24撮影

先週土曜日の夕空写真。

なんか日差しは春だけど、夕方の気温は風が冷たいせいもあって
冬のような感じ・・・。
早く暖かくならないかな~。

話は変るが、先週末、記事を予約投稿にしてあったのだが
予約時間に投稿されず。
どもうも、エキサイト側の不具合で、予約投稿が使えない。

余計な機能追加で他が不具合。なんだかな・・・。
何気に記事一括削除機能とかもなくなってしまってるし改善でなく改悪がここ最近酷い^^;;
早く不具合を何とかして欲しい。

by windmark-sakura | 2012-03-26 16:29 | 雲~夕焼け・夕日 | Trackback | Comments(7)
2012年 03月 24日
褪色し往く・・・。
f0235723_1511144.jpg
RICOH GX200 2012.03.18撮影

今日も在庫写真から。

午後になって雨が止んだが、なんかすごい花粉が俟ってる感じで
目がショボショボしてきます^^;

鼻水が止まらない・・・(苦笑)

by windmark-sakura | 2012-03-24 16:00 | 風景~モノ~ | Trackback | Comments(7)
2012年 03月 23日
雨の日の街角。
f0235723_16353894.jpg
RICOH GX200 2012.03.18撮影

先週末の日曜日に撮った在庫写真から。

週末またもや雨の様で・・・。

ここ3日ほど、まともに写真を撮ってない^^;

それにしてもキヤノン5D3に問題があるというので話題になってますね。
ISO感度を上げて暗闇などを撮ると右の方にだけ赤いノイズがまだら模様に
写るそうで、またもや初期不良なのかと^^;
5Dでミラー落ち、5D2で黒点問題、そして今度はノイズ^^;

一応はISO感度を25600以上にしないと顕著にはノイズは現れないそうですが
星空の撮影や長時間露光などを駆使した高感度撮影では使い物にならない可能性もある?だそうで
ファームアップを待つしかなさそうです。
個体差もあるようですが、なんかキヤノンの機種は全部高感度設定で暗闇を撮ると右側だけにノイズが出るようですね。
画像素子の熱関係のトラブルのような気もしますが、これって素子自体の性能や仕様だと
ファームアップで解決できない可能性もありますね・・・。

気づいた人もすごいが今までこの問題はメーカー側は気づいていなかったのでしょうか???
まあ特殊な撮り方で限られた人しか困らないと思うが、やっぱこういうのって気になりますよね^^;
やっぱ初物は何かとトラブルが多いので様子見が一番良い選択だと改めて実感しました。

このトラブル、5D3は高感度が売りなだけにチョット残念です。

by windmark-sakura | 2012-03-23 18:00 | 風景~街角スナップ~ | Trackback | Comments(5)
2012年 03月 22日
手書きフォント。
f0235723_18113554.jpg
RICOH GX200 2012.03.18撮影

在庫写真から。

手製の駐車禁止の表札。
まさに手書きフォント^^

by windmark-sakura | 2012-03-22 18:12 | 風景~スナップ・一般~ | Trackback | Comments(9)
2012年 03月 21日
夕焼けMother road
f0235723_19425734.jpg
nikon D700 TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 2012.03.21撮影

今日の夕日もなんか少し靄がかかったような夕空。
やっぱ花粉や黄砂が俟ってるんでしょうね。

これから気温も上がってくると春らしいこういう夕焼け空が連日見れるのだろう・・・。
相変わらず晴れると雲が少ない・・・^^;

遂に明日、D800と5DMark3が発売になりますね^^
ニコンのD800、発売前の情報だとイマイチな感じがしたけどD700並みの高感度撮影も可能で
WBの方も改良されてきてるみたいで、キヤノンのカメラの発色に近づいてきてるようですね。
ニコンの欠点WBがどれほどキヤノンに迫ってきたか気になるところです。

手持ち撮影での影響もあまり気にしなくてもよさそうだし、値段がこなれてきたら買いかな~。
でもレンズはやっぱ良いの揃えないといけなさそうだし、購入する資金の目処がつきません(笑)
PCも買い替え必須だし^^;;

by windmark-sakura | 2012-03-21 19:50 | 雲~夕焼け・夕日 | Trackback | Comments(9)
2012年 03月 20日
霞む春空。
f0235723_16143445.jpg
nikon D700 TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO 2012.03.20撮影

正午過ぎあたりから霞み始めた今日の空・・・。

なんか黄色く霞んで見えるが、やはり花粉のせいだろうか?

黄砂とかも飛んできてるのか、朝から鼻水が止まらないし
喉の調子も悪い・・・。

外撮りが億劫になるな・・・^^;

by windmark-sakura | 2012-03-20 17:30 | 空・雲・太陽 | Trackback | Comments(5)