<   2010年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2010年 06月 30日
うだる様な暑さ・・・。
f0235723_19592465.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2010.06.30撮影

6月も今日で終わり。
一年も折り返し地点である。今年もあっという間に半年が過ぎてしまったんですね・・・。

今日も暑い一日。
朝の予報では日中は名古屋で35度と予想気温が出ていたがやはりこちら浜松もうだるような暑さだった。
何だか今年は雨が少ない梅雨のような気がしてきた。
ここ近年の梅雨が異常な降水量だったのかな~。


遠くに見える夕焼け空に染まった雲が日中の暑さを物語るかの様でした・・・。

by windmark-sakura | 2010-06-30 20:04 | 雲~夕焼け・夕日 | Trackback | Comments(14)
2010年 06月 29日
かなとこ雲。
f0235723_20122059.jpg
nikon D300 ニコン AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF) 2010.06.29撮影

昨日は雨かと思っていたのですが朝方早朝曇っていただけですぐに晴れてしまい
一日中いいお天気^^;;
久々に大ハズレしました(汗)

夕方遠くの方に積乱雲が出ていました・・・。
太陽が沈んだ後も雲の上部はいつまでも黄金色に輝いていたのが印象的。
次第に積乱雲はかなとこ雲に変化していました。

明日は予報だと曇りの様だけど雨は降りそうもないですね・・・。

by windmark-sakura | 2010-06-29 20:17 | 積乱雲 | Trackback | Comments(13)
2010年 06月 28日
明日からまた雨を告げる夕焼け空。
f0235723_20215730.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2010.06.28撮影

今日は久々に晴れてくれたお陰で外へ撮影に行くことができた。
午後から山間部を巡って琺瑯看板を探す旅へ・・・。

今日は一体何度まで気温が上がったのだろうか・・・。
外を歩いていると体中の水分が抜けていくかのようだった。
帰り道、車の中から助手席での一枚です^^
明日は雨を告げる夕空で飛行機雲がたくさん出ていました・・・。

by windmark-sakura | 2010-06-28 20:26 | 雲~夕焼け・夕日 | Trackback | Comments(11)
2010年 06月 25日
夕影。
f0235723_1735827.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2010.06.22撮影

今日は一日中曇りでどんよりした空模様。
明日辺りから雨なのだろうか・・・。

遠くの遠景の方は靄のようなものがかかっていて見通しが悪かった。
今日は在庫からの一枚。
多分今日は夕焼けになることは無いだろう・・・。
雲が厚いようで太陽が見えない一日だった・・・・。

by windmark-sakura | 2010-06-25 17:38 | ノスタルジー・ノイジー写真 | Trackback | Comments(20)
2010年 06月 24日
久しぶりの夕焼け空。
f0235723_20393120.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2010.06.24撮影

今日も夕焼けはダメかと諦めていたのですが
7時を過ぎた辺りから急に赤く染まりだして、異変に気づいて慌ててカメラを持って外に出ました^^;

こういう事があるから空の撮影は気を抜けないです^^;;
それにしてもこれだけ鮮やかに焼けるのは何ヶ月ぶりだろう・・・。
ここ2ヶ月の間では記憶にないくらいの焼け方です。

by windmark-sakura | 2010-06-24 20:42 | 雲~夕焼け・夕日 | Trackback | Comments(17)
2010年 06月 22日
整列。
f0235723_20720100.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2010.06.22撮影

夕日に染まって佇む消火器とライト・・・。
綺麗な青空とはいかず、一日中白っぽい空の色で夕方は少し鈍い色合いのオレンジに
うっすらと染まりました・・・。

明日辺りからまた雨なのだろうか・・・。

by windmark-sakura | 2010-06-22 20:12 | 風景~モノ~ | Trackback | Comments(14)
2010年 06月 21日
愛知県新城市 四谷の棚田
f0235723_8461581.jpg
RICOH GX200 2010.06.20撮影

日曜日、日帰りのスケッチで愛知県の新城市にある四谷の棚田に行ってきました。
あいにくの雨でしたが深い霧が立ち込めていてなかなかの情景で雨の棚田の風景と言うのもいいものですね^^

遠くの山の方では雷もなっていたのですが休憩所らしき場所があって雨が凌げる屋根もついていたので
そこで3時間ほど絵を描いて撤収しました。
最後、帰り際に撮った一枚です。

by windmark-sakura | 2010-06-21 08:53 | 風景~自然~ | Trackback | Comments(13)
2010年 06月 18日
壁の落書き。
f0235723_11303952.jpg
RICOH GX200 2010.06.05撮影

今日は朝から天気が悪い・・・。
今日は時間がないので午前中に記事を書いていますが午後からは雨かな~。
撮影に行くことができないので今日はストックからです。

流石にこれだけ天候不順だといくらストックがあっても足りない状況です^^;
来週もずっと雨の予報・・・。
困ったな・・・^^;

by windmark-sakura | 2010-06-18 18:00 | 風景~スナップ・一般~ | Trackback | Comments(15)
2010年 06月 17日
雨を告げる夕空・・・。
f0235723_19335642.jpg
nikon D300 ニコン AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF) 2010.06.17撮影

今日は日中は晴れていたが雲が多めの一日。
夕方にはすっかり曇ってしまい、日没寸前西の空がオレンジ色に染まって
あっという間にグレーの灰色の空に変っていった・・・。

梅雨の中休み、たった二日だったが久々に変化に富んだ空が見れたような気がする。
明日からまた雨の日が続くな・・・。

by windmark-sakura | 2010-06-17 19:36 | 電柱と空 | Trackback | Comments(11)
2010年 06月 16日
30℃越えの梅雨の晴れ間。
f0235723_20112128.jpg
nikon D300 ニコン AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2010.06.16撮影

梅雨に入って早速今日は晴れた。
まだ梅雨入りしたばかりだから晴れ間も多いが後半になってくると雨ばかりなので
今のうちにできるだけ撮っておきたいという気持ちがわいてくる。

梅雨の晴れ間といえ晴れればまさに真夏のような空。
今日はこちらでは30度越え。
静岡の方では34度まで上がったとか・・・。
どおりで暑いわけだ^^;

by windmark-sakura | 2010-06-16 20:14 | 電柱と空 | Trackback | Comments(13)